※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保活についての悩み。待機児童問題で田舎でも困難。保育園の空きに左右され、妊活や家計も考慮。託児所も制限あり。保活の優先事項は?

待機児童問題解決しないかな😭保活つかれました😭田舎なのに待機児童問題!激戦区😭なぜ〜!こどものことや、妊活のことを優先して保活できない😓全部、保育園、幼稚園の空き事情に左右される😭自分が、すんなり地元の保育園は入れて、そのままみんなで小学校上がってって育ってきたので、いろいろ考えが追いつきません😭みなさん保活は何優先ですか💦ちなみに家計のために扶養内パートしてます💦今は託児所ですが、託児所も3歳までしか預けられないため、保活してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保活かなり苦戦しました💦
私は就学まで面倒を見てくれる認可保育園に入るのを何より優先してました!!

近場の認可外は保育管理面最悪だったので…ポイント稼ぎの為だけでも入れたくなくて。そんなとこに預けるの不安で😅
小規模は結局3歳のタイミングで就学までみてくれる保育園を探すか、時間外保育もしてる幼稚園探すかで大変だなーと思い選択肢から除外しました。小規模から就学までの保育園にも必ず転園出来るという保証はないと役所からもはっきり言われましたし😥