※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

最近怪我や転倒が多くて心配です。同じ月齢の子どももそうなのでしょうか?

最近行動範囲も広くなってきて、歩行も早い早い😭
擦り傷や転ぶこともしょっちゅうなんですが、頭をぶつけたりすってんころりんするとヒヤッとします💦💦
今日も小さな椅子に座ろうとして、椅子との距離が掴めず頭ぶつけてました😭
同じような月齢のおこさんや2歳くらいって怪我とか転倒とかしょっちゅうですか?😭💦

ふと心配になります😭💦

コメント

のすけ

うちは歩くのが9ヶ月とかなり早い方だったので今では走り回ってます😫
毎日どこかでこけるし、外でも手をついて怪我したり…家ではソファーから落ちて転落…なんてしょっちゅうですが、頭打ってもあんまり私が過敏に反応してこなかったからか、あまり泣かずにケロッと遊んでます😂

• chimama

chimama

返事遅くなりすみません😭
    ほんっとひやっとすることだらけですよね😭💦見ててもほんと一瞬😨
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月31日
COCORO

我が子 毎日どこそこぶつけてます💧
家の中でも、外でも走ったり 急ブレーキかけたり、お友達にぶつかったり、こけたり、ホント毎日よくあざできたり大変ね。って思っちゃってます。。

まぁ元気で何より!なんですけどね!!怪我や転倒はしょっちゅうです!

• chimama

chimama

お返事遅くなりすみません😭
    やっぱりみんな怪我しまくりなんですね😭
    うちもつねに動きっぱなしでひやっとすることも多いです😨💦
    元気でなにより、ほんとそうですね😊✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月31日