※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パチンコ、ゴルフ、飲み会、打ちっぱなしばかりで旦那が全然家に居ませ…

パチンコ、ゴルフ、飲み会、打ちっぱなしばかりで旦那が全然家に居ません。子供が生まれてから家にいない率が酷くなりました。今月休みの日に一緒に過ごしたの1回かな?夜勤もあるので月の半分は家にいません。

家事は言ったらしてくれますが自分からはしません。
子育てや家事に理解がないのか「俺がいなくても大丈夫でしょ!」て感じです。私が怒ると「仕事してるから付き合いもあるし仕方ない。仕事辞めようか?」とかぶっ飛んだ事を言ってきます。
実家もかなり遠く頼る人もいないし、旦那が出勤の時は朝から翌日の午後(飲み会などで夕方5時に帰宅する日も)帰ってきて、ご飯食べてシャワー浴びて寝て次の日が休みだと朝から夜9時10時までパチンコです。
私が怒ると「俺は悲しいわ。一人になる時間ぐらいくれ」と言います。

ほんと腹立ちます。皆さんどう思います?

コメント

緑の野菜嫌い

それなら離婚して1人で家事育児して
仕事した方が気楽だわ!!💢
私は1人になる時間なんてないんだわ💢
って離婚覚悟で言います。

普通に考えて旦那がいる意味ないし
子育てだけでも大変なのに
余計なストレスは避けたいので💦

• ママリ

ママリ

言いました!くっそムカつくので
    文章のまんま言ってやりました!(笑)
    いい表現ありがとうございます♪
    なんかまた仕事の話をしてきて、後輩の女の名前をせいらさんと呼ぶのでそれにもイライラしてキチガイになりそうでした!「その女とどういう関係だよ?はあ?」って言うと「LINEの名前表示がせいらさんになってるから~」って言ってきたので、見せろと言ったら普通に苗字でした…。
    どういう関係だよゴラアアア!ってブチギレそうです💢💢
    ほんと存在がストレスでしかないです。

• 10月29日

最悪ですね 😩😩😩
うちも前まで同じ感じ、旦那は夜勤で激務でいない、休みは飲みか朝から晩までパチンコでした 😭
もう本当に気が狂いそうで、育児は別に辛くないんですけど、旦那のせいで何もかも辛くなるんですよね、、旦那が遊んでいる場所にミサイルでも飛ばせないか、ずっと考えていました (笑)
その後、旦那の不倫が発覚して、今は反省期間なのでかなりマシにはなりましたが、ずっと一人で育児家事して毎日本当に辛かったです

遊びに行っていいから、月に一回 (この日だけ) 旦那様に任せて色々やってもらう日を決めてはどうですか?お子さまはまとまって寝てくれますか?私はまとまって寝るようになったときに、夜に数時間だけ預けて、近くて友達とお茶しました 🙄 罪悪感はありましたが、開放感maxで最高でした 😂

おしゅし

お話読ませて貰いました。
毎日ご苦労さまです…
怒るのは当然ですよ!家事育児、ほとんどsayaさんだけでやっているようなものですよね?
ましてやパチンコなんて、無駄金落としに行くようなものですよね^_^;
なんの為に家族になったの?って話です。
遠いようですが、ご実家に帰ることも視野に入れた方が良いかと思います(*_*;
あまりにもsayaさんが理不尽ですし、お子さんにとっても可哀相です。
見ず知らずの者がベラベラとすみません😅