※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

おりものの茶オリと薄い血が気になり、胎嚢の大きさが心配。次回心拍確認が重要で不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

茶オリと薄い血が混じるおりものが気になり、心配で診察してきました。胎嚢も成長していたのであまりそんなに気にしなくて大丈夫とのこと。
6w0dで胎嚢の大きさは10.5mm程でした。
次回心拍が確認できないと、もしかしたら残念な結果になるかも。と言われ、少し不安です。

ママリを見てると6w0dで10.5mmは小さいような気もしています。人工授精なので、排卵日のズレもありません。
次の診察まで不安と戦いながら過ごします。
同じようなご経験されてる方いたらと思い、質問しました。

コメント

love916304

私も5w5dで10mmでした。
今は胎嚢のサイズより、成長しているかどうかが大切らしいです!
私も心配ですが赤ちゃん信じるしかないですね😢
でも本当に不安ですよね…

• ともも

ともも

同じくらいですね!前回見たときから少しずつですが成長しているので、その点は少し安心です。
    赤ちゃんを信じるしかないですね⑅◡̈*
    暖かくして、ゆったりした気分で過ごしたいと思います。

• 1月9日

私も不妊治療で妊娠し、6w0dで胎嚢が10mmしかありませんでした。
でも先生からは胎嚢に関しては何も言われませんでした。
今日の朝から腹痛と出血があって、不安な1日を過ごしています。

今はお腹の赤ちゃんを信じる事しか出来ることはないんですよね(´•ω•̥`)
絶対大丈夫!って、子宝安産のお守りを握りしめて横になってます。

一緒に頑張りましょう!
次は心拍確認!!
お腹の赤ちゃんを信じましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    同じくらいですね。不安な気持ちもすごくわかります!
    私も赤ちゃん信じます•*¨*•.¸¸♬
    心拍確認まで、一緒に頑張りましょう!お互いきっと、育ちますよ♡

• 1月9日