※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

9週1日で稽留流産し、心拍確認できず。奇跡に気づけず悲しみ。手術前で怖いけれど頑張ります。

カテ違いだったらごめんなさい。
本日、9週1日で稽留流産しました。
1週間前から来週心拍を確認できなければ流産です、と言われていたので覚悟していましたがやっぱり辛いです。
1人はすんなり妊娠〜出産だったので、その奇跡に気づけていなかったなあ…と今回のことで学びました。
赤ちゃんがお空へ帰ってしまったこと、主人をはじめ家族をがっかりさせてしまったことなど、仕方ないと思っても自分を責めてしまい涙が止まりません。
いつか、また出産するときがくることを願って。
次の月曜日、手術してきます。怖いけれど、頑張ります。

読んでいただいてありがとうございました。

コメント

aya

お辛いですね(>_<)
私も3月に手術しました。胎芽も確認できなかったです。
娘と主人とお寺へ行き手をあわせました。
赤ちゃんきっと戻ってきてくれますよ。

• みも

みも

コメントありがとうございます。ayaさんもお辛かったですね。
    私も、近々お寺で赤ちゃんを供養してあげたいと思います><
    現在は妊娠されていらっしゃるのでしょうか?無事、可愛い赤ちゃんに会えますように!
    私もまた妊娠できるよう、前向きに過ごしたいと思います。

• 10月29日
  • aya

aya

4ヶ月後に再び授かり今週の木曜日で6ヶ月になります。
    流産を経験したため日々不安ですが、ここまで成長してくれた子ですから信じています。
    みいもさんも絶対また授かれます。
    お大事にしてください。

• 10月30日
kokoro

本当に妊娠、出産って当たり前じゃなく奇跡なんですよね!
いまはとても辛いと思いますが、きっとまた元気なお子さんに会えますよ😊
いまは安静にしてくださいね。

• みも

みも

コメントありがとうございます。
    本当に、奇跡なんですよね。今は穏やかに、娘との時間を過ごしたいと思います^^

• 10月29日

今年の夏に繋留流産を経験しました。
心拍確認できて、母子手帳貰った後のことでした。
私も今回のことで1人目が無事に生まれてきてくれたのは奇跡なんだと思い知らされました。きっと赤ちゃんはお空に忘れ物をしてきたんだと思います。みいもさんは何も悪くないですよ。初期の流産はなにをしていても、気をつけていても何パーセントか起こることなんです。
私も自分を責めました。あの時、こうしていれば、すぐに気づいてあげてれば大丈夫だったのかなと。
でもいくら自分を責めても赤ちゃんは戻ってこない。ちゃんと笑顔で見送ろうって思いました。
あまり自分を責めないでくださいね。

• みも

みも

心拍確認、母子手帳も貰った後だと尚更お辛かったでしょうね。温かいお言葉に救われます。
    来週、私も笑顔で見送れるよう頑張ります!

• 10月29日
ゆうママ

私も昨年の冬に
心拍確認後に稽留流産を経験しました😔💦

妊娠して無事に出産できることは
奇跡なんだと感じました😭💦

私も何ヶ月か泣き続けて、
周りの妊婦さんを見るのがすごく辛かったです😢

どん底にいた私を救ってくれたのは
子供の無邪気な笑顔でした。
この子のためにも頑張ろうと思えました😭✨

手術もその後もとても辛いと思いますが、、
乗りきって下さい😢

• みも

みも

心拍確認後だと尚更お辛かったでしょうね…。
    私も今日、周りの妊婦さんたちを見て涙が止まりませんでした。なんで私の赤ちゃんはいなくなっちゃったんだろうって…

うちの娘も笑顔で接してくれます。娘のためにも頑張りますね!

• 10月29日
🌞🌈✨

私もこの前の土曜日に心拍停止を告げられ日曜日に掻爬手術をしてきました。稽留流産です。
みいもさんと同じ2人目の予定でした。まさか自分が、なんで自分が、産婦人科で心拍が見つからないって言われた時は、頭の中真っ白で、えっと何言ってるの?ってなかなか現実を受け止めきれませんでした。

とにかく泣きました。今でも悲しくて涙が出る時があります。
私も、1人目はすんなりだったので妊娠出産って本当奇跡なんだと痛感しましたよ。
家族をがっかりさせてしまっただなんて、そんなこと全然無いですよ。みいもさんが悪いなんてことは決してありません!でも色々考えてしまいますよね、わかります。とにかく今は無理に元気に振る舞う必要ないし、とことん気がすむまで泣いて下さい。
お互い頑張りましょう。今は身体も無理をなさらずに。
無事に手術が終わることを祈っております。

• みも

みも

本当、同じ気持ちです。なんで、どうして私?って…1週間心拍待ってる間に覚悟しなきゃと思ってもどこかで期待してしまった自分がいて…。

実はまだ流産してしまった実感が湧きません。それでも涙は勝手に出てきて、頭の中ぐちゃぐちゃです。
    温かいお言葉に救われます。🐥🍏さんも、お身体大切になさって下さい。
    またお互い赤ちゃんに会えるといいですね!頑張りましょう!

• 10月30日