※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

出産後に再就職したママさんのお話を聞きたいです。 再就職先の雇用形態やお子さんの年齢、保育園の呼び出し状況、育児支援について知りたいです。

出産を機に仕事を辞められて、
新しいところに就職した
ママさんのお話聞かせてください!!!

・再就職先での雇用は
パートですか??フルタイムですか??正社員ですか??

・お子さんは何歳くらいの時に再就職ですか??

・保育園 幼稚園 の 呼び出しは多いですか??

・職場は育児を考慮してくれてますか??


質問ばかりですみません。

再就職したいのですが、不安ばかりで…。
あれは大変、これは良かったなどなど
なんでもいいのでお話聞きたいです😭‼️

コメント

ママ

・パートです。
・9ヶ月です。
・呼び出しは少ないです。義両親に頼れるので、少し具合いが悪いかな?って日は最初から保育園は休んでしまいます。
・してくれてます。急な休みとかも快くOKしてくれます。
コンビニで働いてます☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます❣️
    義両親に頼れるのいいですね😭
    コンビニは何時間くらい働いていらっしゃるのですか??

    • 10月29日
  • ママ

    ママ

    助かってます😅
    6時間×週3~4です☺️

    • 10月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😳
    だと結構足しにはなりますね😭‼️

    • 10月30日
  • ママ

    ママ

    保育料が安いのと、130万以内で月11万程貰ってるのでほとんど残ります💕

    • 10月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わー😳‼️
    それはかなり大きいですね😭❣️
    扶養内ギリギリって感じですかね😊

    • 10月30日
ママリ

仕事を寿退社し、出産後新しい職場で働いています。

パートで9時17時です。

4月産まれで、次の年の4月入園(ギリギリ0歳児クラスです)、5月から働き始めました!

呼び出しは37.5度を超えると電話がきますが、月1回無いくらいでした。
呼び出しよりどちらかというと、インフルや胃腸炎、おたふくなどで長期(1週間)おやすみもらうことが多かったです💦

職場は子育て経験者が多いので理解してくれます。
住んでいる地域に両親等頼れる人がいない事も伝えているので仕方ないよと言われます。
ただ経験のない人からは冷たくされたりした事はあります…
だからちゃんとしっかり働こうと真面目に働いてるので若いのに頑張るねと高評価頂いてます(^^)

ただ、私のいる部署が良いだけで違う部署はいじめがあったりするみたいで、私は恵まれてるようです💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やはりその会社、その部署によりますよね😭
    私も妊娠前は忙しい時にママさんが早退することに、またか~🤦🏼‍♀️なんて思うこともありましたが、経験すると仕方の無いことなのに…。って、考えが真逆になりました😅
    なかなか経験しないと分からないものですよね😭💭

    パートだとお休み期間によって給料変動しちゃいますよね😥

    • 10月30日
🌈

*パートです
*6ヵ月です
*呼び出しは多くて月2回、呼び出しより休むことのが多いです
*考慮してくれます(ノ*°▽°)ノありがたいです😭💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    休みが多くなってしまうんですね😭
    考慮してくれるところ、ありがたいですよね😢❣️
    ちなみになんのお仕事されているのですか??

    • 10月30日
  • 🌈

    🌈

    ファミレスです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ファミレスなんですね🎶
    やはり土日は出勤ですよね😭??

    • 10月30日
  • 🌈

    🌈

    土日祝休みですよ\( ˆoˆ )/
    土日や夏休み(お盆)や冬休み(年末年始)は学生がいるので私含めて他の主婦さんも全員出てません😂
    そこはファミレスの強み?かなーと思います( 笑 )

    • 10月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😳‼️
    それはママにとってはありがたいですね😭💞
    旦那が休みの日はなるべくみんなで一緒にいたいなぁ👶🏻と思っていたので❣️

    • 10月30日
shoukichi☆

パートで働いてます😀
3歳から働き出しました💦
呼び出し一度もなく、朝登園する前に熱が出たりが多々あるので。


仕事先に連絡しています😂

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    考慮はちゃんとしてくれますよー✨

    • 10月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    3歳だと免疫も結構つくんですかね😳!!!
    考慮してくれる職場、本当にありがたいですよね😢❣️
    宜しければ職種を教えていただきたいです😭‼️

    • 10月30日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    3歳になってすぐは熱ばかり出まくりでした😥
    インフルやRSになり。。


    仕事は食品工場で流れ作業をしています😊
    水産加工が主にですが、袋詰めや、出荷にたまに応援してますよ✋

    • 10月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね😭
    免疫つくまでは、病気のオンパレードってききますもんね💭💔

    工場いいですね!!!
    人も多いと、多少融通ききそうですし😳‼️

    • 10月30日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうです😂乗り切ればだんだん強くなるはずです😊✨

    営業と事務所合わしたら40以上だと思います🤔
    シフトではなくいつでも出勤可能な会社です😊

    • 10月30日
さとう

・正社員です。

・2歳半の時です。

・呼び出しは月2回くらいあります😭

・上司は考慮してくれますが、同僚は結構当たりがきつくて、心が折れそうになります💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいです👏🏻正社員で再就職、なかなか難しいですよね😭!??
    そうなんですね😢やっぱり同じ立場に立ってみないとわからないですしね😭💭
    負けずに頑張ってくださいね‼️‼️

    • 10月30日