※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
妊娠・出産

臨月に入ってから倦怠感があり、ウォーキングができる日と寝込む日が交互にある。先生からはウォーキングを勧められたが、体調が安定せず心配している。

今月頭、臨月入ってからですが(現在は予定日超過2日目)妊娠初期のような倦怠感があります。
ネットなどで調べるとお腹が大きくなってより疲れやすくなるからだ、ホルモンバランスのせいだとありました。
ただ、ウォーキングをバリバリできる日もあれば半日以上寝込む日(何もしたくないぐらい眠気と倦怠感があって)などがあり、先週検診で「子宮口4センチ開いてるから、いっぱいウォーキングしてね!」と先生に言われましたが、体調が優れず結局検診以降1回もウォーキング出来ていません(スクワットや日常の家事はしてますが)
あまりにも動ける日と動けない日の落差が激しいんですが、こんなものなんでしょうか?(笑)

コメント

まい

私も落差が激しかったです!
眠たくなること多かったしとにかくだるかったです!でも、動ける日はめっちゃ動いてました!動ける時に動いとけばいいんじゃないですかね!

• かやんこママ

かやんこママ

そうなんですね!何だかもう「病気!?」と思うぐらい落差が酷くて今日も起きた時は「ウォーキングしよ!」と思っていたのに午前中、少し料理をしていたら段々怠くなってきて…そのまま昼食→夕方まで死んだように寝てました💦
    動ける時に動くようにしておきます🙌

• 10月29日