※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
妊娠・出産

ベビー用品は主に西松屋で揃えましたが、ベビザラスの価格に驚きました。品質に不安を感じています。皆さんはどのお店で揃えましたか?価格の違いに不安を感じたことはありますか?

ベビー用品はどのお店で揃えましたか?

私は、主に西松屋です。
今ベビザラスに来てみて、価格全然違いますね!(◎_◎;)お高い!!!
でも、やはり品は良さそう。

チャイルドシートも種類が多すぎて、選ぶの1日かかったかも。
ベビー布団も私が買ったのの2〜3倍の価格だし。

既に色々揃えてるんですが、品質的に不安になってきました。
消耗品として使えば問題ないんですかね。

皆さんはどのお店で揃えましたか?
値段の違いに不安になることありませんでしたか??

コメント

あっつん☆

私も西松屋で揃えました(*´∀`)
肌着や洋服とかはずーっと着れるわけじゃないので安いので十分かと!!
お布団も大きくなれば買い替えだし♪

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    私も同じ考えで西松屋だったんですが、いざ見ていると不安になってしまいました。お布団もずっとじゃないですもんね。

    • 1月9日
💛MTK💛

西松屋は安いだけあって、すぐクタクタになりました💦
バースデーのお店の存在を知らなくて、、バースデーで揃えれば良かったなと思いました!バースデーはデザイン可愛いし肌着もしっかりしてました⑅◡̈*

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    バースデー、近くにないんですよね。良いとよく聞きますがf^_^;
    西松屋またはベビザラスなんで価格差が半端ないです。

    • 1月9日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    イオンの赤ちゃんコーナーにある、肌着や服はシッカリしててつぎに回せますよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、肌着や新生児のロンパースなどの消耗品は西松屋の安いやつです(๑′ᴗ‵๑)
安いお店もうまく使い分ければ問題無いと思います(n´v`n)

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    服は沢山洗濯しますもんね。
    チャイルドシートはもう少し選んであげても良かったかなぁと思う次第です。

    少し後の話ですが、ベビーカーをどこで買おうか悩むところです。

    • 1月9日
メル☆

うちにも西松屋のものとそうでないものとありますが、高いものはブランド料金がかかっているだけで、機能はそんなに変わらないですし、多くを求めなければ劣るようには思いませんでしたよ(^^)
品はいいかもしれませんが、どうせ汚れるので。

一人目が使い倒し、普通に二人目にも使えます。

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    なるほど、ブランド料金もありますよね。そうですよね、使ってれば汚れますもんね。

    私も2人目が出来たら、状態が良ければ回したいなーって思ってます。

    • 1月9日
mizumomama

うちは、ほとんど貰い物のお古です( ゚∀゚)
チャイルドシートも一昔前の物です。
こだわる人はこだわるみたいですけど、私は全然♪
あまりにも伸び伸びになった肌着とかは西松屋で買うくらいです(笑)

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    うちも親戚からのお古あります。
    服はあまりに伸びて薄くなければいいかなって感じですが、価格差の激しいチャイルドシートやベビー布団に困惑してしまいました。

    一昔前でもちゃんと使えれば問題ないですよね!!ちょっと安心しました。

    • 1月9日
☃

私は
肌着や服、おくるみ等は直接肌に触れるものなのでミキハウスやファミリア、アルマーニで購入しました。
小物類やハイチェア等はベビザラスで、
その他の消耗品は西松屋で購入しました♡!

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    買い分けたんですね。
    ミキハウスやアルマーニ!!ちょっと見てみたいですね。とても良さそうです。
    私の家の周辺には西松屋かベビザラスなので、色々見られるのは楽しそうです。

    • 1月9日
しーうー

あたしはチャイルドシート以外はほとんど西松屋です。当時お金もかけれなかったので抱っこ紐もみなさんエルゴとか使われてますがあたしは西松屋の6000円程度の横抱きから使える物ですが全然使えるしなんの問題もないですよ♪♪
ベビーカーも西松屋ですが問題ないです♪♪
服とかはやっぱりすたれたり毛玉が出来やすかったりなので汚れてもいい幼稚園用、公園用などにしてます( ¨̮ )

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    そう!抱っこ紐も悩んでます。
    エルゴ使われる方が多いですよね。
    今日値段見て悩んでしまいました。
    ベビーカーも悩んでましたが、旦那が長時間のショッピングが嫌いなので品数的に西松屋になりそうな気がします。

    服も使ってれば汚れるし、お家で来たり場所を考えれば問題なさそうですね。

    • 1月9日
ひとちー

消耗品になるかな?と思うものや、長くは使わない物は西松屋で買いました(^O^)*
もうすぐ一ヶ月になる女の子が居ますが、西松屋の肌着を着させてますが十分だと思いますよ🎶
長く使う、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどは赤ちゃん本舗で買いました(*^^*)そのほうが種類も選べたので…

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    消耗品、同じような考えで購入しました。大丈夫そうで安心です。
    私の旦那が長時間のショッピングが嫌いなので、品数的に西松屋になる可能性が大きいです。
    …たくさんの中から選ぶのも楽しそうですけどね。

    • 1月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

チャイルドシート、最初は回転する高いものを買うつもりでした。
ですが西松屋の方に、一主婦の意見として、高くて長く使えるものを買っても、ある程度大きくなると嫌がって大泣きする事もあるから、安いのを買って年齢に合わせてジュニアシートに買い換えてもいいんじゃないですか?と言われて、安くてシンプルなものにしました。
ちょうど私の友人の子供がそんな状態だったし、回転するものは背が高い分重心が上にあって重さもあるので、衝突した反動で振り子のようになり危険という記事も見たので…

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    途中で送信してしまいました💦
    それ以外のものは西松屋やベビザラスで下見して、ネットで買いました。産まれたらなかなか買い物にも行けないので、消耗品や急に必要になったものはAmazonで買っています。

    • 1月9日
  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    チャイルドシート、回転式!!最初迷いますよね。私もでした。
    でもがっしりし過ぎてて辞めちゃいましたf^_^;
    店員さんの意見もあると選びやすいですね。
    ネットを使う手もありますね。
    また見てみますね。

    • 1月9日
deleted user

私はネット通販と西松屋とバースデーで比べて一番安いところでそれぞれ買いました(^_^)

消耗品は西松屋とネットで、ベビー服はバースデーの方が安くて可愛かったのでバースデーで買いました(^_^)
ネット通販だと、元は安くないし可愛いけど廃盤や売り尽くしでアウトレットのものが70%オフとかであるのでそれも利用しました☆

ベビー布団とベッドは親戚のお古ですし、チャイルドシートはネットです(^_^)

私も品質を見た方がいいのか不安になりましたが、こだわる人もいるし、最初の子はいいものをってお金かけちゃうけど、すぐに使わなくなるしどうせ汚れちゃうし安いもので十分と教えてもらったので、それで安心できました(^_^)!

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。
    バースデー…近くにあれば多分常連になってた気がします。
    ネット通販という手を先ほど知って、ちょっと後悔してます。
    また見て比べてみます。

    お古があれば使いますよねー。
    ベビーベッドと服はお古です。

    初めての子はお金かけちゃいますよね。。ただいま自粛中です。

    • 1月9日