※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳育児でトラブルが続く。桶谷式で浅飲み問題指摘。詰まりも。改善策は?断乳も考え中。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になります。
ほぼ完母で育てていますが、3日に1回の頻度でおっぱいにトラブルが生じます。
先日、桶谷式へ初めて行った時、体質的にかどうかは分からないけど乳首周りが硬いため、深く吸わせても離れていってしまい浅飲みになる。そのため常に白斑はあり、詰まりも頻繁に起こる。と言われました。確かにそうで、色んな方法で深く吸わせるも、どんどん唇が乳首から離れていき最後には浅飲みになってしまいます。また母乳の出が良く、子どもも遊び飲みをしだしたため、咥えるだけで飲もうとしません。咥えられると母乳は作られるけど浅飲みで飲まない。そのため白斑と詰まりに毎日悩まされています。飲みづらい形のおっぱいという事です。
これはもう耐えるしか無いのでしょうか…正直断乳できたら良いなと思ってしまいます。こんな私のおっぱいでも何か改善出来ることはありますか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

オリオリ

お子さんは今何ヶ月なんでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まる

まる

あ、失礼しました。今日で4ヶ月になりました!

• 10月29日
  • オリオリ

オリオリ

4ヵ月の間しっかりおっぱい飲んでいたら、ここでミルクに移行していくのもアリだと思います👏
    お母さんがしんどくないのが一番ですよ☺️
    今ならまだおっぱいに執着も無く可哀想な思いもせず断乳できるのでは?✨

• 10月29日