※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがマシなのはありがたいが、昼寝後の体調悪さや頭痛が辛い。薬が飲めず困っている。効く方法は?経験者いますか?

昨日、妊娠11週目に入りました(^^)

つわりは7-9週でピークを終えたので、
他の酷い方たちに比べたら
マシで有り難いなぁと感じています。

ただ、7週目ぐらいから今でも、
昼寝をすると、必ず寝起きが体調悪いです…
倦怠感、モヤモヤ、とにかく怠い。
今の時期は眠たくて仕方ないのに、
昼寝をすると怠くなるから寝れない😥💦
結構しんどいです。

あとは妊娠前から偏頭痛持ちだったのですが、
耐えることをせず、薬を飲んできたので、
薬が飲めない状況の今、とても辛いです。。
お医者様に相談したところ、私が通ってる病院では、
薬を勧めていないそうで(。>﹏<。)
確かに飲んだら飲んだで、後悔するかもしれません。
ただ、頭痛が酷くて吐いてしまう事もあるので、
泣きたくなるぐらい辛い日もあります😢💭
頭痛に効く良い方法はないでしょうか?

望んでいた妊娠ですので、これぐらい、
妊活の辛さに比べたらへっちゃらと思いたいのですが、
やっぱり体調不良はつらいです。。🤰

こういう経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

🩵

カロナールなら弱いから貰えるはずですよ😭👍
我慢してる方がストレスになりそう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカロナールや、漢方薬を処方されてる方を見て、飲みたいと思って相談したんですが、まだその頃は9週目だったので、週数が浅いから辞めておきましょうと言われちゃいました😭💦

明日、検診があるので、また相談してみようか迷っていますが、まだ安定期じゃないので無理かなぁ…😢

• 10月29日
  • 🩵

🩵

なるほど!
    なら安定期入ってからにしましょ😞
    でも、頭痛酷くて吐くくらいなら私なら飲みます😭💔
    つわり収まってから毎日頭痛で生活できないレベルで
    上の子もいるので飲んでます…

私も昼寝後めっちゃ身体だるくなるので
    昼寝するの辞めてます(*´・ω・`)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安定期に入ってからのがいいですよね😭💦アプリで、今はこの器官を作っていますとか見ると、そんな大事なときに…と思って、結局は躊躇してしまうので😥

私も同じく、つわりが治まったのと引き換えに、頭痛が始まりました。これもつわりの一種みたいですね😢💦

お互いに頑張って乗り越えましょうね💕

• 10月29日
ママリ

肩こり首こりからくる頭痛持ちでした🖐週に2回はセデスのお世話になってました💦
つわり中の頭痛しんどかったです…特に頭痛からの吐き気と吐きづわりが重なった時は地獄かと思いました💦妊娠前は、妊娠できるならつわりなんて怖くない!なんて思ってたのに、実際のしんどさは体験してみないと分からないものですよね😂
私は原因が首肩だと分かっていたので、妊娠中OKの整体や湿布で緩和していたのですが、中期に入ってから念のため病院からカロナールいただきました。が、中期過ぎてから何故か頭痛が一度しか起こらず、一粒しか使用してません💦
今は妊娠前は気にならなかった腰痛がひどく、その代わりなのか長年苦しんでいた首こりをほとんど感じなくなりました。身体の変化が起こっているのかなぁ…と不思議に思っています😅
あーちゃんさんの頭痛の原因によって対処法があると良いのですが…
カフェインは私は悪阻の緩和にも効果的で、毎日1杯コーヒー飲んでます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私はよく、肩が凝ってると言われるので、そのせいもありますかね?😂ずっと介護の仕事をしてるんですが、バリバリの現役時代は、腰より首肩がよく痛くなってました。。

妹が鍼灸あん摩の資格を持っていて、頭に鍼をやると気持ちいいよと言ってました✨妊婦でもやれるなら行ってみようかなと😊❤️

ちなみにコーヒー、私はブラックが飲めないんですが、ミルクコーヒーでもカフェイン入ってたら効果ありますかね?😂💦

• 10月29日