※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

お仕事中にお腹の痛みを感じ、吐き気や頭がぼーっとする症状が出ました。安静にしていると落ち着きましたが、同じ経験をされた方いますか?

はじめまして(^ ^)
27週目、初めての妊娠です。

お腹の痛みからの不調について質問です。

事務の仕事をしており、これまでに仕事中に時々お腹が痛くなることがありました。
ストレスの多い仕事ということもあり、ストレスを感じた時に胃〜お腹の辺りに痛みを感じますが、少し時間が経つと治ります。
しかし本日お腹が痛くなった後、頭がぼーっとする感じがあり、少し吐き気も感じたため安静にしております。
出血等はなく安静にしていると体調は落ち着きましたが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

たかせとみち

大丈夫ですか?

お腹がカチカチになり、張りの痛みでは無く…なのですか⁇
頻繁に張るのも、切迫早産とかあり良くないと思います。
張り止めなど処方されたりする場合もあるかもしれませんが、基本的に安静にという事が多いです。

あまり頻繁に痛むのであれば、病院に連絡した方がいいと思います😅💦

• しほ

しほ

ご回答ありがとうございます。

普段よりも少し固い感じはありますが、カチカチというほどではありません。
    妊娠は関係なくただのストレスですかね…( ; ; )
    あまりにも酷いようから病院も考えます。

• 10月29日