※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しているので、ストローマグの練習をしています。みなさんはどのように練習しましたか?飲めるようになるまでの期間はどれくらいでしたか?

もうすぐ5ヶ月になる娘が哺乳瓶完全拒否なので麦茶や白湯を飲ませるためにストローマグの練習2日目です❗️
全然飲める気配がなくほんとに飲めるようになるのか…
みなさんはお子さんにストローマグの練習させる時どうやってしましたか?
また、飲めるようになるまでどのぐらいかかりましたか?

コメント

(゚レ゚)

うちは5ヶ月から練習しましたが
1ヶ月半かかりました😭
すぐ飲める子もいると聞いていたので
心折れながら
毎日練習してました😭
できた時は感動でした🤣✨

• り

私もすぐ飲める子もいると聞いてたのでいつなんだ?!と気になってしょうがなくて…
    でもやはり気長に待つしか無さそうですね🤔
    毎日練習させて見ます😆

• 10月29日
ママ

5カ月なら最初にスパウトが良いですよ!
スパウトでぐびぐび飲めるようになったらストローが♡

• り

哺乳瓶嫌いな子はスパウト全くダメだと聞いて、私の娘も哺乳瓶完全拒否な子なのでダメかな…と思いスパウトよりも先にストローマグを購入しました😵
    ちなみに、みかんさんのお子さんはスパウト嫌がらず飲んでくれたのですか?!🤔

• 10月29日
  • ママ

ママ

うちも哺乳瓶だめでした!でもスパウトはかなり興味深々でチュパチュパ吸えるのが楽しいみたいで^_^意外とイケました!

• 10月29日
(゚レ゚)

いきなりストローマグで
練習させてみたり
離乳食の練習になると聞いて
スプーンで白湯とかお茶に慣らしてみてました(^^)!
大変ですが頑張って下さい‼️