※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。お腹が痛く、張りを感じますが、痛みは我慢できる程度で出血はないです。病院に電話した方がいいでしょうか。

妊娠27w3dの初マタです。
今日朝からお腹に違和感があり仕事を休みました。
下腹部?辺りがキューっと痛いような。
普段全然張らないので、あぁ、これが張りか!
と思い、午前中ずっと横になっていたのですが、
14時前の今、未だに痛いです。
我慢できない痛さではないですし、出血もありません。
オリモノは多いような…
お腹もキューっとなってはいるものの、
触ってみても、よく聞くカチカチに硬くなる状態ではないような。
胎動はありますが、少ないような?気付いてないだけかもしれませんが。
心配であれば病院に電話するべきだとは思いますが
そもそもこれは張りなのでしょうか。
同じような経験がある方、こんなんだった!とか教えていただけると嬉しいです。

コメント

mii

痛みがあるんでしたら、病院に電話した方がいいと思います!💦

• sea

sea

そうですよね!この痛みも、痛い!!!て感じではなく、痛い?違和感?みたいな感じだったので、張りの場合そういうものなのか?と思ってしまいまして。続くようなら電話してみます💦ありがとうございます😊

• 10月29日
まみ

今も痛いのは心配ですね(T-T)
張ることはあっても横になれば基本治ることが多いと思います💦💦

張るってなるとかなりガチガチにお腹が硬くなるので、seaさんの状態は子宮の収縮なんだと思うのですが、、、
病院にそのままを伝えた方が安心かなと思います!
私の場合自分的にはどうですか?平気そうですか?とか聞かれましたが(笑)
それが分からないから電話してるのにって思います😭😭

出血や我慢できない痛みではないなら様子見って言われそうですよね、、
私もきゅーーーっと痛くなるときはありますが姿勢を変えたり寝転がると治るので心配です😞😞😞💦

• sea

sea

そうなんですよ!今まで初期の頃とかに電話しても、心配でしたら来てください→行ったら行ったで先生はなんで来たのくらいの勢いで笑
    自分ではわからないので連絡したのにって思います😭笑
    私も、横になっていればすぐ治るものだと思っていたのでちょっと心配で!続くようなら病院に連絡してみます!

• 10月29日
でこ👀

私もその頃一日中痛みが治まらず深夜に病院受診したことあります(><)
結果子宮が広がる痛みだったらしく、初期の頃と違くない?こんなに痛いの?と思いました💦笑
ただ、seaさんご自身でも仰ってますが心配でしたら病院連絡したほうが安心できると思いますよ😊!
切迫だったら怖いですし😭
とりあえず胎動あるようならよかったですが、お大事にしてくださいね😌♡

• sea

sea

そうだったのですね!その時の痛みはどんな感じの痛みでしたか?
    子宮が広がる痛みっていっても、初期の頃とは違う痛みですし、それからこんな痛みを感じたのも初めてだったのでもしそうだとしたら、今回だけ、え?て感じですよね🤣
    胎動は復活してきて元気そうですが、やはり違和感は続いてます。続くようなら病院に連絡してみます。ありがとうございます😊

• 10月29日
  • でこ👀

でこ👀

ズキン、ズキン、ギュ〜というような痛みが続いていました!波もありましたよ!
    同じように我慢できない痛さではなく、一応寝れるけど…って感じでした😌
    おぉ!赤ちゃん元気そうでよかったです👶❣️

• 10月29日
  • sea

sea

同じです😭チクチク、というかキューっていうか!
    じゃあ子宮が広がる痛みの可能性もありそうですね!ありがとうございます😊我慢できる痛みだからこそ、我慢していいものなのか、休むべきなのか悩ましいところで💦安心しました!ありがとうございます😊

• 10月29日