※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

仰向けから起き上がると腹部が痛む症状が気になります。横向きからの起き上がりでは痛みがないです。出産は緊急帝王切開でした。痛みの原因は何でしょうか?

まもなく産後2ヶ月になります😌
1ヶ月健診では特に問題なく順調に回復していました。
ただ、最近、気になることがありまして…

仰向けに寝ていて起き上がる時に腹筋?(胃のあたり、おへその上)に筋肉痛みたいに痛みます😰
痛みはずっとではなく、起き上がる時だけです。
横向きになって起き上がる時には、痛くありません😅✋
この痛みはなんでしょうか?
また、出産はフルコースで緊急帝王切開までしています✋

コメント

ぽんぽこちゃん

帝王切開なので変な痛みがあるなら
産婦人科にすぐに言ってみてもらった方が😅😅

  • もも

    もも

    帝王切開でしたか?

    • 10月29日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    帝王切開です🎊

    • 10月29日
  • もも

    もも

    そうなんですね😰
    私の病院は総合病院だったので、1ヶ月健診が終わった後は【卒業】ということで、簡単にはかかれないんですよね…😓
    別の産婦人科でも診て貰えますかねぇ…?

    • 10月29日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    詳しくは分からないですが
    子宮が痛んでる可能性もありますので
    早めに受診された方がいいかと😭

    総合病院で手術だと、産婦人科行っても総合病院へって言われてしまうかもしれないですが行ってみた方がいいかと😭

    • 10月29日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😌
    その様子で酷くなるようなら、病院に行ってみようと思います😞✋

    • 10月29日