※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

10年前のジュニアシートはシートベルト固定でも安全ですか?知人から譲られるが心配。断るべきでしょうか?

約10年前のジュニアシートで、ISOFIXではなくシートベルト固定でも安全ですか??
劣化も心配です(´・ω・`)
知人がくれると言ってるのですが、断った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリン

うちはジュニアシートはシートベルト固定を使ってますが、今のところは大丈夫です。ISOFIX対応車ですが、あちこちに付け替えることを考えてこれにしてます。
それとは別で、10年前のものだとなんとなく心情的に断っちゃいますね😅安全かどうかはやってみないとわかりませんが。とりあえずもらうにしても捨てるのも大変そうですし。

• にゃ

にゃ

シートベルト固定でも大丈夫なんですね!🤔
    もしものことを考えたらやっぱり大切な子供の命なので、新しいものにしようと思います!😆
    ありがとうございます!♡

• 10月29日
ゆち

子どもの安全の為にシートに乗せるので、少しでも不安に感じるのなら私はお断りします💦
私が事故を昔起こした経験もあり、チャイルドシートは高価ですが安全性重視で選びました。ジュニアシートも同じように選ぶと思います。

• にゃ

にゃ

やっぱりそうですよね!😨
    子供のために断ろうと思います!

• 10月29日
りんたろすchan

10年前のであれば,機能性や安全性などを考えて断ります。
新しいもので長くのれるものがいいですよ!

• にゃ

にゃ

そうですよね!我が家はまだ1人目ですし、この先2人目もほしいと思ってるので長く乗れるものにします!😊

• 10月29日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい(*´▽`*)
    息子さんや次のお子さんも安心して乗れるものが一番です✨

• 10月29日