※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BEY
妊娠・出産

24週の初マタで、妊娠中に体重が増えすぎて心配。食事管理や運動で対策中。皆さんはどんな食事をしていますか?

初投稿になります!24週の初マタです!
皆さんに質問させてください
妊娠前が48.2つわりで45.3今日の検診で50.8
4週間前の検診から2.2キロ増えてしまいました!
先生にはちょっと増えすぎと言われてしまいました
ご飯は控えてヨーグルトやサラダ、食物繊維が多いものを食べてますがすぐ太ってしまいます。仕事をしているので休みの日だけの散歩になってますがとりあえず動いたりもしてます。この調子で太っていくとあとあと大変だよと言われだので焦っています!
皆さんはどうやって食事管理、なにを食べてますか?
参考にしたいので教えてくださ🙇‍♀️

コメント

✩︎

夜ご飯は野菜スープとかにして
体重管理してましたが
後期はどんどん太りました!笑

• BEY

BEY

何食べても太りますよねw
    1回に食べる量とかはきめてましかた?

• 10月29日
  • ✩︎

✩︎

決めてなかったです!笑
    後期に一気に太り
    トータル8kg増えました!

• 10月29日
1年

私は前々回の検診の時に2週間で2.2kg増やしてしまい、先生から増えすぎと言われました。。
それからは毎日30分程度の散歩をしていました。あとは偶々なんですが、主人が早く帰って来れていたので夕食は20時くらいまでに済まるようにしたら前回の検診では0.2kg増にとどめることが出来ました✨
食べる時には汁物→野菜→お肉などのタンパク質→ご飯になるように食べていました。
ただ、一回だけなのでこれが確実にいいかは分かりませんが。。

• BEY

BEY

やっぱり毎日の散歩と早めの夕飯がいいんですね!
    あと順番は大事ですね!

• 10月29日
  • 1年

1年

これが効果的だといいんですけど。。
    次回の検診までも同じように過ごして頑張ってみようかと思ってはいます😅

• 10月29日
  • BEY

BEY

次から自分も2週間後検診なんで頑張ってみようと思います😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も中期で一回ぐんと増えて、後期になった今はその時よりも更に体重増えやすくなっています…笑
食べる量は朝>昼>夜 が良いそうで、けんちん汁やミネストローネを作って朝はスープ系をがっつり食べてました。お昼は社食でしたが、ごはん(白米)は少なめでカロリー少なそうなメニューのおかずを完食、夜はときどき炭水化物抜いてましたね。
これから寒くなってくると鍋とか多くなってくると思いますが、スープは意外と塩分多いしむくみの原因になるので、要注意と産院で言われましたよ🙋‍♀️たしかに、鍋だから!ヘルシーだから!と言って思いっきり食べた次の日の体重はすごかったです。笑

• BEY

BEY

今の時期は特においしいものがたくさんありますよねw
    自分もベーコンとか肉類入れないミネストローネを大量につくって毎日食べてたんですが食べた分だけ吸収され結果ダメでしたw
    今は便通にいいもの頑張って食べてます!

• 10月29日