※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ、日中の授乳回数が気になります。自分の子供は5〜7回で、最近減ってきたそうです。元気はあるけど、もっと欲しがってもいいのかなと思っています。他の方の経験を知りたいです。

2ヶ月くらいのお子さんを育ててらっしゃるままさん、日中の授乳回数は何回くらいですか?

うちの子は5〜7回と、最近すごく減りました🤔
うんちもおしっこも良く出ているし、ごきげんでニコニコしてる時もあればもちろんぐずって泣くこともあるので、元気がないってことはないんですが…

ちなみに20時頃のお風呂上がりだけミルクをあげてますが、日中はずっと母乳のみです!左乳は分泌過多ですが、右は差し乳に変わりつつあります。

もっと欲しがってもおかしくないんじゃないかなー?と思うのです🤔
みなさんのお子さんはどうでしょう?

コメント

はーくんママ

息子も2ヶ月くらいから減りましたよ😊
いまは5回前後をキープしています🍼💕
たくさん飲めるようになってお腹にためられるようになったので減ったんだと思います😌

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!
    なるほどです、これも成長なんですね☺️安心しました💓

• 10月29日