※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

女の子を産み分けるために、基礎体温を測らずに排卵検査薬だけで産み分けすることは可能かどうか、また排卵検査薬を使って女の子を産み分けるタイミングの判断方法について教えてください。

女の子の産み分けについて教えてください🙇‍♀️

2人目を考えていて、女の子を希望しております。
旦那は40歳近いため早めに2人目が欲しいのですが、私がズボラで、基礎体温が全く測れていません。2人目を考えてから、半年以上経ちました😭💦
なので私のせいで子作りはずーっと延期…。

いざ子作り開始となったら排卵検査薬と、ハローベビーガールというのを購入して臨みたいとは思っています。

もちろん基礎体温を測った方がタイミングを取りやすく確率は上がると思いますが、基礎体温を測らず排卵検査薬だけで産み分けすることは可能でしょうか😢??

排卵検査薬を使用する際、女の子を産み分けるにはどのように判断してタイミングを取るのがいいのでしょうか?

排卵検査薬について無知なので、教えてください😫!!

コメント

はーくんママ

排卵検査薬とかゼリーとか基礎体温も測ってましたが
男の子でした😂

• ままり

ままり

体験談を教えてくださりありがとうございます!
    出来ることはやった感じですね👏✨
    それで男の子だったら諦めがつきますね☺️♨️もちろん、性別はあわよくば…で、元気な赤ちゃんが産まれてくれれば言うことなしですが😆
    私も、やらないで後から後悔するより、一応やってみて、それで希望通りだったらラッキーという感じで臨みたいです😂

• 10月29日
  • はーくんママ

はーくんママ

16週で🐘見えた時は
    男の子かい!!って笑っちゃいました😂
    男の子でも女の子でも我が子は
    最強に可愛い癒しです👶🏻💗
    いろいろ方法はありますが
    性別は運任せに近いですよね😅

• 10月29日

1人目男の子だったので、2人目は女の子だといいなーと、ゆるーく産み分けしました😅

女の子は排卵日2日前がいいと聞いて、
ルナルナでの排卵日予測をみて、
排卵予定日の4日前から排卵検査薬を使いました。
排卵予定日の2日前まで排卵検査薬が陰性だったので、2日前にタイミングを取りました。
(ややこしくて意味がわからなかったらすみません💦)
ちなみに、すごーくあっさり済ませました(笑)

翌日も排卵検査薬を使用しましたが、うっすら陽性になったのでタイミングを取ったのは前日の1回のみです。

で、出産はまだですが今のところ女の子だと言われています!

私はゼリーや基礎体温はめんどくさくてまったくやりませんでした😅
なのでたまたまかもしれません…。

• ままり

ままり

うちも今ぱんさんと同じ月齢の男の子がいます☺️
    妊娠、そして女の子、おめでとうございます💓もうじきご出産ですね👼
    女の子の子育て楽しみですねー😆羨ましいです❣️笑

女の子を授かった経緯を詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    2日前というのが、タイミングに気付けるか不安です…😭💦
    でも、基礎体温などやっていなくても授かったお話を聞けると希望が持てます😂
    自分なりにやってみたいと思います😌
    ありがとうございました🌻

• 10月29日