※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦がゆったり過ごすコツを教えてください。

37w1dの初妊婦です。正産期に入ってから出産への恐怖が強くなり、特に夜は落ち込んで料理もできなくなってしまいます。夜中も目が覚めて寝られず、日中とてもだるくて眠いです。
臨月にゆったり余裕をもって過ごすコツを教えて下さい。

コメント

◎

痛い恐怖ですか?(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。他にも色々不安になってナーバスになりますが、メインは出産時の痛みです(ToT)

• 10月29日
  • ◎

私は元々怖さはなかったんですが
    みんなが言うほど叫ぶほど痛くなかったです(´ω`)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

叫ぶほど痛くなかったですか~。それを聞いてすこし安心しました。

• 10月30日
julie

私は色んな方の話を聞いてどう乗り越えたか、赤ちゃんはどんな風に生まれてくるのかを調べたりしたら落ち着いて考えられるようになりました😊
書店で産むのは怖くないという本を買って予習したり(笑)
なんとかなります!いざとなれば助産師さんや先生がなんとかしてくれます!
私はとにかく赤ちゃんと自分の呼吸だけに集中しよ〜だけ考えて臨みました(笑)

お腹にいて胎動を感じれるのも今だけです😄胎動を撮影したりなでなでしてあげたり、ゆっくりお昼寝したりしてください✨
産まれたらまじで寝れません(笑)

• julie

julie

ちなみに私も叫ぶほど痛くなかったです^ ^
    ひたすら呼吸を意識してましたが、陣痛の合間はいつのまにか寝てました(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、お腹にいてくれるのもあと少しなのにその時間を慈しめないのは勿体ないとは思うのですが…(;>_<;)呼吸法頑張ります。

• 10月30日
幸

私もでしたー!マタニティブルーらしいですよ( •̅_•̅ )痛いんかな、、こわいな、、嫌やな、、と思うし、夜も寝れないし、焦るというかなんか嫌な気持ちになりますよね( •̅_•̅ )
でも気がついたらおなかの苦しみから逃れたくて早く産みたいーーに変わってました!だから大丈夫ですよ♪
夜は寝れなくなるらしいですよ!夜中に赤ちゃんが起きても大丈夫なようにそうなるみたいです!私は夜更かしをとことん楽しんでやろーと切り替えて携帯でマンガ呼んだり、録画したテレビをずっと見てました♡︎んで眠くなったら何時でも寝てました( ¨̮ )︎︎夜は寝ないとだめというのは妊婦さんにわないです(^ω^)今しか1人の時間ないのでせっかくの妊婦生活楽しんでください♡︎おなかで動いてくれる幸せ今しかないです(^ω^)
ほとんどの人が同じ思いして、乗り越えてると思うので大丈夫です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。マタニティブルーですか~。もしやとは思ってましたがこれがそうなのですね。私も夜、寝れないと何かして時間を過ごそうとするのですが、意欲がなくなっているのかなにもする気が起きず…疲れたぶんは、仮眠をとって補いたいです。出産、乗り越えられるといいなあ😅

• 10月30日