※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

マイホーム建てた方で、オール電化にした方いらっしゃいますか?増税前に…

マイホーム建てた方で、オール電化にした方いらっしゃいますか??
増税前にマイホームを建てようと思っているんですが、オール電化にしようかどうしようか悩んでいます。
オール電化にして良かった事、そうじゃなかった事、思った事あれば教えて頂けませんか??

コメント

ゆゆゆ

我が家はオール電化では無いですが、親戚の家がオール電化で、地震や台風で停電した時は悲惨だったそうです💦

• りり

りり

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    やはり災害には弱いですよね…
    コンロやお風呂はガスがいいかなーとも考えてるんですが…

• 10月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりライフラインはガスと電気の二通りあった方がいいねーと旦那さんと話してました😂
    ただ、どっちが止まるか分からないのが日本の災害ですし難しいところですね💦

• 10月29日
  • りり

りり

難しいですね…
    お風呂は入れなくても、料理が出来なくてもとりあえずガスコンロにして電気ケトルを買ってカップラーメンとお水を常備しておけば食には困らないですかね…

• 10月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

極端な話食べものと水さえあれば生きられますしね!笑
    それより、日々かかる光熱費が安くなる方法を優先するべきなのでしょうか😂😂

• 10月29日
  • りり

りり

けど建ててから後悔したくないですしね…

• 10月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

他の方の意見も聞きたいところですね🧐🧐🧐

• 10月29日
  • りり

りり

ネットで見てもどっちつかずの意見ばかりで…
    ここならママさん目線で意見貰えるかなと思ったんですけどなかなかコメント頂けませんね💦
    過去の同じような質問遡ってみます😅

• 10月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は関電ガスの納得パックにしてます😊
    家を建てるなら慎重になりますよね💦あまりお役に立てずで申し訳ないです🙇‍♀️
    ベストな答えが出ることを願ってます✨

• 10月29日
  • りり

りり

納得パックというものがあるんですね!
    こっちではそう言った話を聞いたことがないので、無いのかもしれません…
    いえいえ、ゆゆゆさんの意見も大変参考になりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月29日