※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんが食べず、ストレスです。続けた方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。離乳食の事で相談があります。もうすぐはじめて1ヶ月なんですがほとんどたべてくれません。口に持っていくと開けてくれますがほぼ全てよだれと共に出てきます。一旦やめてみようかとも思いましたが、もう7ヶ月で母乳からの栄養もなくなってくる頃と聞いたので続けたほうがいいでしょうか。私も毎日の離乳食の時間がストレスでしかなくて困ってます。
スプーンを変えたり、椅子やバンボや膝で食べる、固さを変えてみるなどは試してみましたがどれもイマイチ効果はなかったです。何でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

あくるの

スプーンを抜く時に、上顎に押し付けるようにしてみたら上手くいきました\(^o^)/
押し付けるといっても軽くですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!やってみます!☺️❤️

• 10月29日
ゆうりんママ

お子さんにも楽しく食べてほしいですよね😫
ママも一緒に食べて、大袈裟に美味しい〜❣️って言いながら食べるとか!!
おかゆは10倍にしてますか??
あとは粉ミルクもあげているのであれば、おかゆをミルク煮にしてみるなどはどうでしょう😊ら

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も一緒に食べてみます😄✨
    おかゆは10倍粥にしてますが、ミルク煮はやったことないです🙂粉ミルクもあるのでやってみたいと思います✨

• 10月29日