※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ
子育て・グッズ

前向き抱っこできる抱っこ紐について、ベビーアンドミーoneやベビービョルンone+を検討中。腰や背中に優しい、安くて折りたたみ可能なものが希望。皆様のオススメと使用感を教えてください。

前向き抱っこができる抱っこ紐の使用感等を教えてください🙂❤️

今エルゴアダプトを使っているのですが子供がキョロキョロ外を見たがります。前向き抱っこをしたいのですができない種類なので買い替えを検討しています。
2本持ちも考えたのですが抱っこ紐の値段が高くて…😭

今のところ候補として、ベビーアンドミーone、ベビービョルンone+が上がってます。

欲張りな希望なのですが、ヘルニア持ちなので腰や背中が楽なもの、できれば安くて折りたたみもできるものがいいなと思ってます…(エルゴアダプトはモリモリしてるので)
そうするとベビーアンドミー候補から外れちゃうんですけどね…💦

全部を満たすものはないしそれぞれ良し悪しがあると思うのですが、皆様のオススメと使用感を教えてください!
よろしくおねがいいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メメ

候補にはないけどポルバンどうですか?
ヒップシートの折りたたみは出来ないけど、中にショルダーしまえるので結構スッキリするとは思いますよ😊
値段もそこまで高くなかったような…
私は腰痛持ちの肩凝り酷いタイプですが、肩凝りは特に辛く感じたことないです
腰も、ベルトが太いので割と楽でした

• かゆ

かゆ

ポルバン見てみます!
    肩こり腰痛ないのはほんと良いです。。😭😭

• 10月29日
  • かゆ

かゆ

お礼言うの忘れてました!!!ありがとうございます!!!

• 10月29日
ma

ベビービョルン使ってます!
わたしはこれで満足してます★
装着も簡単ですっ!!
負担としてはずーっと抱っこ紐してると肩に感じるかな?と思います。

• かゆ

かゆ

ありがとうございます!🙏🏻✨
    ベビービョルン、試着の感じも良かったです。長時間だと肩が辛いと口コミにあってそわそわしてました。感じるかな、くらいなんですね。
    子供の体重何キロくらいまで使用されてましたか?

• 10月29日
  • ma

ma

腰ベルトをキュッと締めると少しはマシになるという感じですね〜!人にもよりますが肩凝りすごい人はあまり良くないかな?と思いますが、わたしがいままで使ってた貰い物のやつより痛みは全然なかったです!!
    うちの子いまだに愛用中なんですけど、いま9キロくらいですよ⭐️

• 10月30日

実際に使ってなくて使用感はわからないのですが、マミィラクはどうですか?対面抱っこ、前向き、おんぶもできます😊
もともと、エルゴのオムニ360を使ってたのですが、夏場暑すぎてナップナップの抱っこ紐に変えました。しっかり感はあるけどエルゴより軽めで、背中はメッシュになってるので、ポケット部分を全開にしたり、保冷剤を入れたりして涼しく使えました😊
マミィラクはナップナップとベルメゾンの共同開発のものみたいでベルメゾンで買えます☺️
あとおんぶは落下防止ネットがあるので、それをしてからするとリュックを背負うみたいにしておんぶできるので楽です✨
あとポシェット風な感じくらいまでになら小さくなります✨うちの子抱っこ紐に縛られるの時々嫌がられるのですが、ポシェット風にしてたら厚さも少しはあるのでヒップシートがわりにして使えます😊(正しい使用法ではないので責任はもてませんが💦)なのでちょっとお散歩する時とかも腕に全体重がかからなくて楽です☺️
ナップナップすごく気に入ってるのですが、ナップナップだけでは前向き抱っこはできないのでマミィラクに替えたくてしょうがないです😊
でもさすがに3個目は買えないので我慢してます😅

コンパクトにするとこんな感じです☺️

• かゆ

かゆ

ありがとうございます😭😭
    マミィラク見てみます!!

• 10月29日