※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

千葉県我孫子市の保育園こども園について。何もわからない状態なので、…

千葉県我孫子市の保育園こども園について。
何もわからない状態なので、どんなことでもいいのでわかる方いましたら教えてください💦

コメント

おちゃちゃ🍵

えっと、一応我孫子も広いので場所によって入園希望の園に入れるか変わります。
我孫子駅周辺で、21時とか遅くまでやっている保育園はいっぱいみたいです。天王台周辺は保育園増えました。
でも、たぶん1~2歳児で入園する人が集中するので、希望のところには早めに申し込まないと厳しいかと。
これは我孫子に限らないと思います。
うちは、1年前に予約したので年度途中で0~1歳児で入園できました。
年度途中は、多分予約でしないと希望の園には入園しずらいかもです。
うちは、天王台周辺なので片寄った情報ですいません。
我孫子市のホームページに保育園入園状況載っています、その月の各保育園の定員状況が
○(定員まで余裕あり)
△(定員まであとわずか)
×(定員いっぱい)とあります。
確認してみてください😁

• めめ

めめ

回答ありがとうございます!😊
    家の場所は天王台と我孫子の中間くらいです。なので、天王台付近の情報ありがたいです🙇🏻‍♀️
    ホームページも見ましたが、地名が分からず調べながらしてたらわけわからなくなってしまって😭💦

• 10月29日