※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loro
ココロ・悩み

プラノバール服用時の吐き気と胃薬の効果について相談です。胃薬を一緒に飲むタイミングや副作用の和らげ方を教えてほしいです。

プラノバールを服用すると吐き気がして気分が悪いです。
毎回副作用がひどいので胃薬も一緒に処方されているのですが、一緒に飲んでも飲まないときとあまり変わらないように感じます。
胃薬を飲むタイミングは一緒にでいいのでしょうか。
他、副作用を和らげる方法とかありましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

deleted user

私もプラノバールの副作用ひどかったです~!胃薬もなく実際に何度か嘔吐しました(-_-;)ツラいときは横になって休むしかありませんでした。。
胃薬の服用タイミングは分かりませんが、4日目くらいから、身体が慣れてきたのか吐き気が治まってきました。
loroさんは服用し始めたばかりでしょうか?だとしたら、もう少ししたら治まってくると思いますよ!市販の酔い止めも効くらしいのですが、病院に確認してみてくださいね(^-^)

  • loro

    loro

    初めて服用したときは絶対に忘れない時間と言われたので朝にしたところ一日中気分が悪くて、2度目は夜に変えたけど寝起きが気分悪くて、3度目は5日分だけ胃薬をもらってそれでも気分悪くて、今回はプラノバールと同じ日数分の胃薬をいただきました。それでもつらい〜〜
    まだ2日目なので、もう少ししたら慣れるかしら(;-;)

    • 1月9日
ko2me

私も気持ち悪くて最初胃薬飲みましたが効果無かったです(^_^;)
先生に伝えて吐き気止めを出して貰ってみて下さい☆
プリンペラン貰うときに、酔い止めと同じ成分ですって説明を受けたので、先生に相談しにくいのであれば市販の酔い止め飲んでみて下さい!
吐き気って本当辛いですよね(ノω;`)お大事にして下さい。

  • loro

    loro

    胃薬の効果を私も感じられなくて💦
    胃薬より酔い止めのほうが効くのかもしれないですね(^^)
    先生に相談してみようと思いますありがとうございました!

    • 1月10日
  • ko2me

    ko2me

    グッドアンサーありがとうございます♡
    私はプリンペラン飲めば、少し胃がムカムカするくらいで元気に仕事や旅行できるようになりました!
    loroさんも早く吐き気から解放されますように。

    • 1月10日
  • loro

    loro

    私も来週旅行に行くのでどうしても解放されたい!!
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 1月10日
ぴーちゃん

私もプラバノールで吐き気とめまいが酷くて辛かったです💦
寝る前に飲むようにしてましたよ!

  • loro

    loro

    わたしも吐き気がひどいです💦
    プラノバールは食後、胃薬は寝る前ってことですか?

    • 1月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    どちらも寝る前に同時に飲んでますよ!
    薬が胃で溶けるときに胃薬も溶けて胃を守るみたいなので、寝る前に同時でいいと言われました☆
    最初は夜中目が覚めて気持ち悪かったりしましたが、日中気持ち悪いよりはいいかなと😅
    1週間くらいしたら慣れてきて朝まで寝れました!

    • 1月10日
  • loro

    loro

    私も夜中目が覚めたりします(T ^ T)
    日中にピーク迎えるよりマシですね🙇
    ありがとうございました!

    • 1月10日
ko2me

私もプラノバール飲むと吐き気とめまい、倦怠感がひどくて仕事になりません(^_^;)
私はプリンペランという吐き気止めを一緒に処方して貰って飲むとだいぶ楽になります。
市販では酔い止めを飲むと楽になるそうですよ☆

  • loro

    loro

    胃薬より吐き気止めのが欲しいかも(;-;)吐き気がひどい(;-;)
    酔い止めが効くんですね!
    私もネットで調べて書いてあったので気になってました!
    今回はレバミピドという胃薬を飲んでいます。

    • 1月9日