※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始める準備をしていますが、果汁から始めるか悩んでいます。最初の離乳食は何を食べさせましたか?

こんばんは!質問です!
もうすぐで5ヶ月になる息子がいます。5ヶ月になったら少しずつスプーンを口に近づけてみたり離乳食を始める準備をしようと思っています!💡
でも私はまだ、ミルクおっぱいお白湯以外飲ませた事がないです。なのでいきなり離乳食ではなく果汁からの方がいいのかなと思いました💦みなさんは一番最初の離乳食どうされましたか?🤣

コメント

つき

果汁からだと良くないって聞きました😨(確か虫歯になりやすいから?かな?)

普通に10倍粥をすり潰したものをあげた方が良いと思いますよ☺️↩︎結構液体に近くなるので、そんなに心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️💗

• ろん

ろん

返信ありがとうございます!
    そ、そうなんですね💡危ない危ない💦教えていただきありがとうございます❣️

• 10月28日
真夜中のペヤング

離乳食始めるまで数回だけベビー麦茶をスプーンで与えてました!

• ろん

ろん

あ!それいいです💡参考にさせていただきます❣️

• 10月28日
いーちゃん

10倍粥と麦茶をセットでひとさじずつあげましたよお!!

• ろん

ろん

なるほど💡そのセットいいです🌼参考にさせていただきます❣️

• 10月28日
白いモコモコ

最近離乳食始めました♪
普通に10分粥あげましたよ!
ほぼ水分みたいなもんなので(°▽°)

完母ですが、果汁も水も、今まであげた事有りません(^_^)

• ろん

ろん

そうなんですね⭐️教えていただきありがとうございます🌼

• 10月28日
sky

昔は果汁からでしたが、今は果汁からあげるのは良くないとなっています。
スプーンの練習なら白湯や麦茶、重湯でするのはどうでしょうか^_^

• ろん

ろん

そうなんですね💡勉強になりました🌼スプーン練習いいですね❣️参考にさせていただきます⭐️

• 10月28日