※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

一歳半の女の子を育ててます27歳の主婦です。旦那は28歳ですが、旦那に…

一歳半の女の子を育ててます27歳の主婦です。
旦那は28歳ですが、旦那に対しての嫌悪感がすごいです、、。
旦那はとにかくだらしがなくて、使い捨てのコンタクトもそこら中に転がってたり綿棒も使ってゴミ箱に捨てず、そのまま転がってたり、、。タンスは開けたら開けっぱなし、、。で、注意をすると「わかったよ!」と強めの口調でかえってきます。そういった事で喧嘩をすることが多かったので最近はもう言うのやめよーと思って言わないようにしてるんですが、ストレスがすごいです。
私がお風呂入ってて、子供が泣いてても旦那はテレビを見てました。いちいち支持しないと動いてくれないです。
子供も散らかすのに旦那も散らかすし、もうなんか疲れました。旦那と口を聞くのも嫌です、、。どうしたらいいのか全くわかりません。みんなこんなものなのでしょうか。私の我慢が足りないだけなのでしょうか、、。

コメント

みこと311

自分のこともできず逆ギレなのに子供にしつけできるんですかね?!

我慢が足りないなんてことはないです!!

• ai

ai

ほんとそれですよね。でも自分の両親の前だといい父親ぶってます。それもまた腹が立ちますw

ありがとうございます😭やっぱ誰でも無理ですよね!必要最低限のことはやってほしい!!

• 10月28日
かほこ

うちも同じですよ!子供が2人いるみたいです。何度言っても片付けない、言うと不機嫌になるの繰り返し。
ケンカになりますが、私は言わないで片付けるのも癪なので毎日言っちゃいます。
周りも意外とそんな感じの人多いですよ!

• ai

ai

同じですか!ほんとに子供が2人いるみたいなかんじですごいイライラしてますwなんでこんな事もできないんだろうみたいな、、、😞
    ケンカになってすぐ仲直りできますか??うちは旦那がふてくされると長くてもうめんどくさいです!

• 10月28日
  • かほこ

かほこ

ちょこちょこ小さなものは、最近言っても受け流されるようになりましたが、厳しく注意して1度ふてくされるとご飯もいらないと言って布団に入っちゃいます!
    仲直りは翌日になりますね〜
    はっきり言って育児で忙しいので構っていられないです、落ち着くまで放置してますよ!

• 10月28日
  • ai

ai

わかります。育児で忙しいのにかまってられないですよね。笑
    かほこさんの旦那さんもふてくされるんですねw
    なるほど!!放置して自然と仲直りみたいなかんじですか??

• 10月28日
  • かほこ

かほこ

そうです!落ち着いた頃に普通に話しかけてます!
    話さないわけにはいかないですから笑

• 10月28日
ベーコンエピ

何回か言ってだめなら、面倒ですがまとめて会社のカバンに入れておいてあげたらどうでしょう?
わたしは何度言っても片付けないので脱いだパンツをカバンに入れてあげました(笑)
イライラするとaiさんが辛いので気晴らしにもし良ければ😊

• ai

ai

なるほど!!面白いですね🤣全くなかった発送です!今度やってみようかな🤔ポメラニアンさんの旦那さんはどういう反応でしたか??笑

• 10月28日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

言われても片付けてない自分が悪いと思ったのか最初は何も言ってなかったですけど、3回目くらいでやめてよみたいに怒られました😅
    脱ぎ捨てなくなったらやめてあげるって返しておきました󾭖

• 10月28日
  • ai

ai

3回目でやっとやめてよっていってきたんですねwまたまたおもしろいw🤣
    ちょっと私も今度それやってみよ!!笑

• 10月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの旦那もでしたよー😤
飲んだジュースの缶は置きっ放し、買い物した後のビニール袋は置きっ放し(買い物した商品はちゃんと片付けるのに)、耳掃除した綿棒も置きっ放し…ここに書ききれないくらいです😤
昔からの習慣は治らないですね…

私は1つ1つ娘の危険性とからめて話してます。「ジュースの缶が置きっ放しだけどもし◯◯(娘)がハイハイするようになって飲んだらどうする?アレルギーとかだったらどうする?」「置きっ放しのビニール袋を頭から被って窒息したら、ビニール袋踏んで滑って頭打ったらどうする?」「娘が綿棒を口や目や鼻、耳に入れたらどうする?」

旦那は娘を溺愛してるので「…それは危ない😵」とハッとして片付けるようになりました!
たまに置きっ放しすることもありますが、うちの旦那には少しずつ響いてるようです😊