※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が1歳の子をモンテッソーリ保育園に習い事感覚で預けていることについて、賛同する人はいるか相談したい。

義妹の話です。。1歳の子を保育園に入れているんですが、そこの園はモンテッソーリ教育という教育を取り入れています。仕事をする気はなく、毎日一時預かりで入れています。この地域は田舎で保育園も定員割れなのでこのようなことは可能といえば可能です。習い事感覚で保育園にいれています。おかしいと思うのですが、私がおかしいと言われます。家にいるより、集団にいた方が賢くなると。。。義妹と同じ考えの方、いらっしゃいますか?

コメント

yu.ta

それぞれの家庭の自由かなと思います。
どちらもおかしくないし、どちらも間違ってないと思います。
集団生活でしか学べないこともきっとあると思うし、プラスになることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方はおかしくないんですね!!ありがとうございます!

• 10月28日

別に悪くないと思います。
一時預かりだし、一歳であれば幼稚園にも入れられないし…ダメなんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が躾をするのは面倒&楽したいから保育園へ、自分が見るよりプロが育児する方が確実、全て外注(料理掃除も地域の安いヘルパー)した方が効率よいと考えているので驚きました。
    自分は何をするのかと聞くと、美容関係やスマホいじり、1人ランチ、ショッピング。保育園の間にヘルパー呼んで家事してもらい、ランチ行ってます。ちなみに、富裕層の話ではなく、年収350万の家庭です。赤字らしいです。

• 10月28日
さーママ

どっちもおかしくないです(^^;;
たしかに集団生活してる子の方が成長は早いです❗️それが間近で見れなくてやだーってお母さんもいれば、早く成長してすごい✨って思うお母さんもいると思います❗️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方としてはアリなんですね!ありがとうございます!

• 10月28日
ぱお

保育園が定員割れしてて、義妹さんが仕事してないこた知ってて預かってくれてるなら別にいいんじゃないですか?
ずるいことしてるわけじゃないし、、

集団行動、社会性は家にいるだけだとなかなか身につかないので私はありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には嘘ついてます。バレたら毎日一時預かりは無理です。求職活動してて近いうちに決まりそう、持病があって通院中など、いろいろ。一応ルールでは週2回、4時間までになってます(・_・、)

• 10月28日
  • ぱお

ぱお

嘘ついてるのはよくないですね、
    そこまでして保育園に通わせたいならしっかり働くべきだと私は思います。

• 10月28日
とも

集団生活させたいって部分だけはわからなくはないですが、なんとなくそれより自分が楽したくて預けてる印象に感じて、好ましくないなと思いました。
(子供のためを思うなら働いて貯金しようと思わないのかなーと)
他人だったら知らん顔ですが親戚となると面倒ですね…
まぁでも、その義妹のお子さんもそんなお母さんと2人で過ごすよりは保育園でのびのび過ごした方が幸せかも?っと考えるのはどうでしょうか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、義妹には意見言わないことにします!
    赤字なら大学入れれないですよね⤵

• 10月28日