※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいがフニャフニャになり、差し乳に変わったのか、作られなくなったのか不安です。息子は飲んでいるけど、おっぱいが変わる感じがないです。差し乳に変わる時の感じを教えてください。

母乳について質問させてください💦完母です!
3日前ぐらいから、2ヶ月半の息子が夜通し寝てくれるようになりました!
21:00〜6:00ぐらいです🌔

それに伴い、徐々におっぱいが張らなくなり、今やしぼんでもの凄くフニャフニャです😅

朝6:00に起きた時は少し張っているのですが、一度あげるとフニャフニャになり、その後ずっとフニャフニャ状態です。

おっぱいが作られなくなってしまったのでしょうか?
それとも差し乳に変わったのでしょうか?

ツーンという感じは全くないです😔
でも息子はゴクゴク飲んでる様子です。
おしっこはたくさん出ていて、機嫌は良いです。

出来ればずっと完母でやっていきたいです😢
差し乳に変わる時がどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

☆*゚

吸わせたらツーンとおっぱいが作られて張る感じありませんか?☺

そしたら差し乳だと思いますよ✨

元々母乳過多の人ならあれですが普通の量ぐらいの人だと夜中0時から6時ぐらいの授乳が母乳量保つには1番いいそうですよ🐼💕

寝てくれるのはありがたいですがうちはまぁなんとか完母ですが寝てくれるようになってから量は減ってるように思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭❤️
    それがツーンという感じが全然無いんです😢
    なんかギューと吸いとられてる感じはありますw

    そして元々パンパンに張るタイプだったので、急にしぼんでビックリしてます😔

    やっぱり寝てくれると母乳は減ってしまうのですね😱
    でもわざわざ起こすのも…
    難しいですねぇ😱💦💦

    • 10月28日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    うちは2人目は早くから差し乳ですがある日急に張らなくなって吸わせたらツーンとする感じになりました✨
    母乳出てない?とか思ってたけどしっかり体重増えてるし大丈夫でしたよ🐼💕

    もし心配なら体重測ってみてはどうですか?
    おしっこも変わりなく出てるなら飲めてると思いますけどね☺

    桶谷式にたまにお世話になってますがやっぱり夜中の授乳こそが大事やからね!と言われます😂

    最近はやたら起きてくるようになったので夜中添い乳してますがやっぱり張る間隔が早くなってる気がします🤔💕

    あまりにも出が変わるようならば搾乳するとかですかね🤔

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔‼︎
    ツーンというのがよく分からなくて😢でも飲んでくれてるので、差し乳だと信じたいです😅✨

    たしかに体重測ればちゃんと確認できますよね😊✨

    夜中大事なんですね…
    でもわざわざ起こして飲ますのも気が引けちゃいます😭💦
    搾乳も頭に入れておきます🙆‍♀️‼︎

    • 10月28日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    完母だとどれだけ飲めてるのかもわかりにくいし差し乳だと搾乳はでもほとんど取れないかもしれません😭💕

    母乳量が減るか減らないかはほんと個人差ありますし体重増えが大丈夫ならあれですが少なめなら可哀想ですが完母でいきたいならやっぱり授乳が1番かと😭

    起こすの可哀想なりますが母乳育児の為にはやっぱり授乳回数も大事です!!!!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、🤔💓
    すごくすごく参考になります🙇‍♀️✨✨

    やはり母乳増やすには授乳が大切なのですね‼︎
    身に染みて分かりました😢
    今日から夜中一回ほど起こそうと思います‼︎
    今後も完母でいくために🤜

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 10月28日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    桶谷式では断乳、卒乳まで三時間おきの授乳で!と言われるぐらいですからね😂💕
    さすがに三時間おきにはしてませんが1人目はほぼほぼ三時間おきで断乳まで続いたのもあり母乳量が減るってのは全くなかったです☺
    母乳過多の人は逆に起こさないと痛すぎて無理でしょうし難しいですよねー😭

    でも母乳量減ったかも…から授乳回数増やしたら増えたりはまだまだするみたいなのでまずは体重増加など見てみてからでもいいかもですね😜❤

    お互い頑張りましょう🐼💕

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ🤔❣️
    ずっと3時間おきって優秀すぎますね☺️✨

    早くおっぱいちょうどいい感じで落ち着きたいです😅😅
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️
    頑張りましょー‼︎💓

    • 10月28日
deleted user

私も途中で差し乳になって、完母です!
絞ると出て、ちゃんと本人も飲んでて、体重が増えてるなら問題ないって言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    めんめんさんも、急激にしぼみましたか?💦
    ツーンという感じありますか?
    飲んだ後絞ってみると出てくるので差し乳なのかなぁ…

    判断が難しく、急な変化に戸惑ってます😂

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つーんって全くしませんでした!
    まさに2ヶ月頃から張りを感じる日ががくっと減りました。それまではちゃんと飲んでくれないとぱんぱんのがちがちだったのに💦
    母乳パッドとかも使わなくてすむようになったくらいでした!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    一緒です🙄安心しました😆❤️
    差し乳だと信じて様子見てみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 10月28日