※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

ベビー布団購入時、セットかバラか迷っています。必要なアイテムを教えてください。

ベビー布団について質問です!
ベビーベッドは買わずに布団の購入を考えております!
ネットなどで見ると、何点セット、などがたくさんあり、いるものいらないものがあるよ〜なんていう周りの意見も聞き、検討中です!
セットではなくバラで買ったほうがいいのか判断がつきません!
そこで、ベビー布団購入時に、これは必要だった!いらなかった!など、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

®️まま

出産祝にベビー布団貰いました!
ベビーベッドもお下がりをもらいましたが、結構添い寝が多いので殆ど使いませんでした(^^;

• まみぃ

まみぃ

ベビー布団で何が必要で、何が不要でしたか?
    敷き布団、掛け布団はもちろん必要ですが、防水シートや枕など、どうでしたでしょうか?

• 1月9日
  • ®️まま

®️まま

ベビー布団自体使ってないです(^^;
    防水シーツとかも買ったけど使ってません。

• 1月9日

必要かと思い10点セットとか買いましたが、ほぼ使いませんでした(^^;
使わないと勿体ない!とリビングに敷いてゴロゴロ期にそこで寝かせて遊ばせていましたが、寝返りを打ち始めると布団からゴロンと出て楽しんでいたので、使ったのは二ヶ月位だったかな?別の布団でも代用出来ると思いますよ。
寝る時は産院から添い寝じゃなきゃ寝ない子でした。

匿名希望

うちは、西松屋でセットになってる10点だったかな?ディズニーの布団セット買いました。
退院してすぐ添い寝じゃないと泣くようになり、一緒に寝てるので数回しか使ってません。私は何も買わなくてよかったかなと思います。唯一防水シートはこの先も使えるような気がします。

てんママちゃん

みなさんがおっしゃるように夜は添い寝のため使いませんでした。でもせっかく買ってもらったのでもったいないなーと思い、日中の睡眠の時居間に敷いてお布団に寝かせてました!防水シートとか、大きくなって布パンツで寝るようになった時にオネショマットとして使えますよ!
なんだかんだ全部活用してました!

*ひな*

赤ちゃん本舗でセットの物を買いました。

一人目は添い寝でほとんど使わずでしたが、二人目では毎日使ってます。

私の布団の横に布団セットを並べて、私は上の子とダブルの布団で寝てます。上の子の寝相が悪いので同じ布団で添い寝は上の子に蹴られそうで怖いです。(間に入りますが、トイレの時とかです。)

一人目の時は添い寝したかったからしてましたが、やっぱり危険で事故もあるので、今回はある程度大きくなるまではベビー布団の予定です。

上の子、今回とベビー布団で本当に必要なかった物は枕です。
枕の代わりはハンドタオルにしてます。付いてた枕は柔らかいので怖くて使ってません。

こあかね

西川の10点セットを母に買ってもらいました。
布団、薄掛け、敷マット、枕が入っていて、それぞれにカバーとおねしょマット、枕カバーだけ二枚入ってました。
ベビーベッドは買わず、布団のみで使ってます^_^添い寝だと子供が唸った時に私が起きちゃうので(´Д` )
セットのもの、ぜーんぶ使ってます。枕は薄っぺらいけど一応使ってます。吐き戻しが多いので
おねしょシーツも使っていて、吐き戻した時に敷布団まで汚れないからいいかなあと思ってます。