※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

マタニティブルーでストレスが増えてイライラしてしまい、息子に対してキレてしまった。家族の協力はあるが、自分を甘えたり反抗したりする息子に適切に対応できず、情けない気持ちで涙が止まらない。

マタニティブルーなのでしょうか。
切迫気味で自宅安静して、切迫解除になったら今度は足位?で破水の危険性で自宅安静です。
入院にならなかっただけ良かったと言い聞かせてますが、元々暇が嫌いな性格と日に日に増加する体重のストレスで若干気が滅入ってました。
3歳の息子は普段保育園に通い日中はいません。
実母や義母、旦那も協力してくれているので、とても感謝しています。
夕飯だけは自分で作っているのですが、息子がご飯のリクエストをしてくるので、いざ作ると文句を言います。暫くは上手くかわしていたのですが、今日はプチっとキレてしまいました。
ご飯が元々好きではない息子。
色々工夫してご飯も作っていました。
だから余計にイライラしてしまって反省です。
ろくに遊びに付き合ってあげれず、
息子なりの私に対する甘えだったり反抗なのも頭では理解してたつもりでしたが、ダメダメですね。
イライラした私を見兼ねて旦那にも二階に行きなよって言われ言われてしまいました。
なんだか情けない気持ちで涙が止まりません。

コメント

腰痛ママ

そんな気持ちになるときもあります!私も切迫で全然動けず、息子はわがまま言い放題です。時々カーっとする時もありますが、その度に次の日出血をしてしまい入院したりしました。
入院して気が付いたことは、もうストレスを溜めるのをやめよう。無事に産めてから息子のお世話やしつけをきちんとやろうと思いました。なので今はやりたい放題にさせてます😅

• えま

えま

お礼が遅くなりすみません。
    やっと気持ちが落ち着く様になってきました。息子も息子なりに色々感じ取って成長しているのだと思い、ドンと構えようと思えるようになりました。

あと少しのマタニティライフ、自宅安静ながらも出来るだけリラックスして楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

• 11月2日