※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

義両親と私の両親と食事に行き、私たち夫婦が支払う場合は、私と旦那ど…

義両親と私の両親と食事に行き、私たち夫婦が支払う場合は、私と旦那どちらがお金を支払うのがスマートですか?
今度、お食い初めをかねて外食するのですが、私と旦那どちらが支払うのが見た目的にスマートでしょうか?
普段の生活費の管理は私がしていますが、こういう場合はどちらのほうがいいのか悩んでます😂

コメント

まさこ

うちは主人を立てるという意味でも主人に払ってもらっています。

はる

旦那さんかなーって思います☺️

ご主人の方がいいと思います❣️
うちも外食費を含む食費は私が管理していますが、外食での支払いの時はいつも主人に財布を渡してお会計をしてもらってますよ(。>∀<。)

りんご

旦那様が払われるのがスマートかと思います。もしくはトイレに立つふりをして終わらせてしまうか

匿名希望

帰る時ではなく、中盤で先に支払いしてはどうですか?
それが無理そうなら旦那を立てる意味もこめて、旦那に支払ってもらいます☺️

旦那が払ったほうが、相手も気にしないと思うのでいつも旦那に支払ってもらいます💡