※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

川崎市在住の妊活中の方への相談です。2人目妊活中で、病院を転院検討中。精子凍結を考えているが、どちらのクリニックが良いか迷っています。子供連れでの通院も可能か気になっています。

川崎市に住んでいて、妊活をしてる方、教えてください!!

2人目妊活を始めて1年半たとうとしています。
病院にも通ってますが毎度リセット…。
でも2人目だしと気長に妊活しようと思っていたのですが、先日主人の海外転勤が決まり来年の4月には日本からいなくなってしまいます。
帰ってくるのは2年後。
2年後にまた妊活始めても出来る気がしないし、精子凍結をして妊活を続けようと思っています。
いま通っている病院は小さいので精子凍結どころか恐らく体内受精、体外受精やってないです。

なので武蔵小杉にあるノアウイメンズクリニックか、東神奈川にある神奈川レディースクリニック、どちらかに転院を考えています。
どちらかに通っている方、病院の雰囲気、先生や看護師さんの対応など教えてください。
またノアウイメンズクリニックは子供連れでもいけるでしょうか?
出来るだけ一緒には行かないつもりですが、幼稚園がお休みの日など預けられる先がないのでそのときはやむを得ないかと…。
長々とすみません(>ω<。)

コメント

ちーた

ノアウイメンズに1年ほど通院していました。と言っても、私が通っていたのはもう2年ほど前になってしまうので最近のことは分からずすみません。そして人工受精までしかやっていません。先生も穏やかでよい方で、他のスタッフの方の対応もよかったです。お子さん連れて来られている方もたまーにいましたよ。たまーにですが💦不妊治療だけではないからでしょうね。

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    ノアウイメンズは子連れも大丈夫なんですね。
    病院によっては子供NGもあるみたいなのでOKで安心しました。
    でも出来るだけ子供が幼稚園行ってる間に通った方が良いですね☆

    • 10月28日
ねこバス

ノアウィメンズクリニックに、3、4年ほど前に通っていました!先生は穏やかでとても良い先生でしたし、看護士さんも優しかったです。今は院長先生以外も医師が増えたらしく、待ち時間も少しは短くなっているかもしれません。私は平日夜に通院が多くて、子連れの人は見たことなかったです。
そして、私も人工授精までしか通っていません(^_^;)体外受精はもっと実績のある都内のクリニックに転院してしまいました。でも、知人の知人はノアで体外1度で妊娠してます。

また、知人が神奈川レディースクリニックで体外受精で授かりました。凍結卵子もたくさんできたようです。体外受精目的であれば神奈川レディースクリニックの方が良いのかなぁと思いますよ。子連れでも良かったはずですし、ネットで順番待ちができたりするようです。

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    体外受精するなら神奈川レディースクリニックなんですね。
    どこまでステップアップするかまだ決心がついてないので、そこをきちんと決めてから病院を選んだ方が良さそうですね☆

    • 10月28日
あみ

ノアウィメンズと神奈川レディースクリニック両方行きました。
神奈川レディースクリニックは、セカンド・オピニオンで行きましたが、不妊治療専門のようで、患者さんも沢山いて、待ち時間も長そうです。
ノアウィメンズは完全予約制ですが、待ち時間が長くなる時もあります。
先生も穏やかで、看護師さんの対応も良いですよ。
子供連れでも大丈夫です。

  • かな

    かな

    神奈川レディースクリニックは確かに待ち時間が長いとネットにも載ってました。それだけ人気あるんですね。
    ノアウイメンズは先生も看護師さんも対応良いなら安心ですね☆
    ありがとうございます!

    • 10月28日