※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

SoftBankの方、4Gマークが消えて電話や通信など出来なくなりました😭どう…

SoftBankの方、4Gマークが消えて電話や通信など出来なくなりました😭
どうやったら治りますか?😭

ずっと家でWi-Fiを使っていたので消えてる事に気付かず、電話を掛けたらご利用出来ません。とアナウンスが流れWi-Fiをオフにしてやっと気付きました💦
これまでも何度かなって来てますが、どうやったらいいのか、、
モバイルデータ通信はオンになってます。
朝は電話が掛けれたのでそれ以降になったんだと思いますが、、
分かる方いたら教えてください🙏

コメント

choco

私も良くなります!
オンになってるのになおらないですか?私はオフに勝手になってて繋がらないことは多々あります😭

• ゆゆ

ゆゆ

直らないんです😭
    その可能性も考えて見てみましたが、ちゃんとオンになっておりオンオフしてみましたが変わらず4Gマークだけ消えてます..
    ずっとソフトウェアをアップデートしてないんですが、それは関係ないですかね?💦
    やっぱりSoftBankに行かないと無理でしょうか(;_;)

• 10月29日
  • choco

choco

私もしてないのでそれは関係ないのかな?って思いますが一応してみてダメなら電話して聞いてみると対処法教えてくれるかなって思います\(^^)/

• 10月29日

再起動してもダメですか?😵

• ゆゆ

ゆゆ

電源切って再起動何度かしたんですがダメでした😭
    SoftBank行かないと無理ですかね?💦

• 10月29日

退会ユーザー

今も4G回線で使用できないんですか?😱

料金は、きちんと払われてますよね?

それならショップに行くのが1番かと思います(*_*)

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

今も使えないんです(;_;)
    まさかと思い昨日それも確認しましたが支払い大丈夫でした💦

やっぱり行くしかないですよね😔
    それで治ればいいんですが、ソフトウェアをずっとアップデートしてないんですがそれは関係ないですかね?😔

• 10月29日

退会ユーザー

お使いの端末は、iPhoneですか?

アップデートしなくても4G回線がつかえなくなる。って事は、無いと思いますよ!

アップデートしなければOSが以前のままという事だけだと思います!

不都合なければアップデートもしてみたらどうでしょうか?

ネットでぐぐれば、いろいろ情報出てくると思いますがやはりショップに行ったほうが手っ取り早いかと😵

• 10月29日