※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

2人目の妊娠線のケアは必要でしょうか。1人目でできたが諦めている。やらないと増える?

2人目ですが妊娠線のケアはやはり必要でしょうか。1人目で多少できてしまい諦めモードなんですが、やらないとやはりさらに、増えてしまいますか??

コメント

あき

1人目のときにできなかったのに2人目で出来てしまいました…ケアも1人目以上にしたのに…
やはり経産婦ですとお腹もさらに出るのでケアは必須だと思います!

パンゲア

私も一人目の時から雑誌に載っている某妊娠線予防クリームを塗っていましたが、出来てしまっていました。
二人目の方が更にお腹が大きくなるかと思いますし、私は二人目も塗っていましたが、一人目はお腹にしか妊娠線が出来なかったので、たまにしか塗っていなかった太股付け根辺りに出来てしまいました…
お腹は増えなかったので、出来てしまっていても、塗った方が良いと思います。

かなこ

1人目、2人目ともにしませんでした。
ズボラすぎて、、、
1本あるかないかぐらいです。

☆綾君ママ☆

体重管理がしっかり出来てれば大丈夫だと思いますが私は安定期に入った頃から妊娠線予防のクリームを塗ってます。6キロ太りましたが体重増えない為気をつけてますが妊娠線二本ですが出来てしまいました(-。-;

あいな

2人目までは出来ました。
2人目は早産で2200gで小さかったのに、出産後に気付きました💦
3人目は38週で初の3000g超えだったのに出来ませんでした💡
2人目以降ほとんどケアしてなかったです。

@さっちぃ

やはりしたほうがいいかもですね!みなさんありがとうございます!!