※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家事・料理

今の時期苺がなかなか手に入りませんよね😥誕生日ケーキ作りたくて苺ほし…

今の時期苺がなかなか手に入りませんよね😥

誕生日ケーキ作りたくて苺ほしいんですが…

ショートケーキの苺🍓洗って使うのは有りでしょうか?😅

スーパー探してもなかなかみつけれません😅

秋産まれの方どうしてますか??😊

コメント

mmm

私も去年困りした😥
だから、冷凍のストロベリーミックス?みたいなのかって使いました!

おーり

どうしても苺でしょうか?

息子の誕生日が6月で苺がなかったので、手作りケーキ🎂参考になれば良いのですが、写真載せます☺️

ケロッピ

洗って使うのは、ダメではないと思いますが、そもそもイチゴは洗うだけで味が落ちてしまいます。

高価なわりに美味しくないイチゴを使うより、旬のフルーツではいかがでしょうか?
今の時期なら、ちょっと奮発してシャインマスカットを豪華に飾ったりすると可愛いですよ^ ^

mama(28)

私ならぶどうや桃など、旬な果物使います!
実際、9月生まれの娘のケーキはそうしました!

ルナ

苺を使いたい気持ちも分かりますが..
.時期外れの果物を無理して使うより、今の時期に美味しいメロンや生クリームなどをトッピングしたケーキの方がずっと美味しいと思いますよ🍈

彩りの面で赤色が欲しいなら、ロウソクや装飾品でいくらでもカラフルに出来ますしね!数字のロウソクなんか可愛いくて良さそうですよ💕

ちびすけ

まとめての返信失礼いたします。

ありがとうございます😊
スーパーに行って色々みてきます😊