※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

3歳の子供の布団を変えたい。同じベッドで寝るママさん、子供用の布団はジュニアサイズかシングルか。ダブル布団も検討中。おすすめのサイトや布団選びのアドバイスありますか?

【※回答至急※ 3歳からのジュニア布団】
初めまして!
現在ベッド2台に両親、3歳の子供と寝ています。
子供はベビー布団を使っておりそろそろ大きめの布団に変えようと思っているのですが、同じように子供と同じベッドで寝ているママさん、子供用の布団はジュニアサイズですか?シングルですか?

ネットで購入された方はおすすめがあればサイト名も教えて下さい。

ダブル布団にして私と一緒に使うことも検討していますが私は布団を丸めて寝るので子供の分まではぎとってしまいそうで(-_-;)

宜しくお願いします

コメント

ふーこ

ベッドではありませんが…
我が家は大人用のシングル布団を使っています😊
ジュニア布団と差して大きさは変わりません!(重ねてみて同じ?!と個人的には見えましたね😁)
強いて言うなら、重さが違うぐらいでしょうか🤔
ジュニア布団は価格の割にデザインが選べない(種類が少ない)と感じました。
大人用シングルだと、カバーやシーツなど選べるものがシンプルな物から正直大きさが変わらないのでジュニア用のカバーが使えたりと選択肢が多いかなと個人的には思います。
あとは、おねしょをするのであればその点から
・高いけどいつかは大人用に買い換えるから、ジュニア布団はおねしょ布団として使い潰す。
(高い布団+安い布団)
・いつか買い換えるなら安い大人用シングルで、おねしょ布団として使い潰す。
(安い布団+安い布団)
どちらも、将来買い替えがありますが多少高くてもジュニア布団を買うか、最初から安いシングル布団を買うかってところでしょうか🤔
そこまで大きく金額の差が出るとは思いませんがね😅

• ていと☆

ていと☆

詳しく説明してくださったのにお返事が遅くなり失礼いたしました。
    ふーこさんからの回答を読んでおねしょの心配もないことから、シングルサイズのお布団を購入いたしました😁
    有り難うございました!!

• 10月30日