※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

最近夫とうまくいきません(><)里帰りしている間に空気清浄機・浄水器…

最近夫とうまくいきません(><)

里帰りしている間に空気清浄機・浄水器・お風呂用の浄水器を買っていました。それぞれ10万円以上します。

赤ちゃんのために買った方がいいとは聞いていたものの、そんなに高いの必要なの?っていう感じで賛成していなかったのに買ってあるので私の意見は聞かないのかって気分です。

さらに今まで1000円の化粧水を買ってあげても使わなかったのに化粧水・美容液・乳液を使うようになっていました。それもそれぞれ5000円近くします。もっと驚いたのがコットンを使ってまでケアしています。

私がズボラなだけなのかしれませんが3000円の美容液を悩んで買わずに化粧水と乳液をバタバタつける程度なのに。

それに関してはちょっとひいたって言うとしょげて寝ました。

結婚前は洋服もあまり買わない人だったので出費が少なく貯金が多くありました。
なおかつ産休で収入のない私は夫からお小遣いを貰っているような任せっきり状態だったので今後のお金が不安です。

まずは夫の通帳を見せてもらい、安心できるくらいあるのか確認しようと思います。

あとは夫はそれらに凄いこだわりがあるようでやめる気配がありません。
なので私にいろいろ言われてスネています。
私は里帰り中に急激に変わった夫にビックリし、お金の心配があります。

どう解決したらいいのか分かりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

へる

もしかして某マルチ商法の商品ですか?
ハマる人はそれしか使えなくなるようですが、消耗品のランニングコストはかなり大きいですよ。
その商品の出どころを把握する方がいいかもしれません~

• やのこて

やのこて

そのとおりなんです(T_T)私が何を言っても変わりません。
    製品がいいのはわかるのですが出費が怖くて必要最低限におさめてほしいです。

• 1月9日
  • へる

へる

自由な間に誰かに誘われてハマったんですかね.....厄介ですね。
    製品は良いけど、そういう技術は日本の方が発達してるのは周知の事実ですが(笑)
    アレは輸送費用とかもかかるので単価が特に高いんですよね。
    身の丈に合う程度の使用なら良いですが、そうでないなら収支をきっちりつけて現実を見てもらうしかないですね。
    どハマリして見境がついてないハイ状態(失礼な表現すみません)の今どの程度の効力があるかはわからないですが。
    うちも義母がそれ関係でして....お気持ちお察しします。
    うちの場合は私が全く肌に合わず、かゆみや湿疹が出るから消耗品は無理だと断っています。
    「ここのは肌に優しいから敏感肌の人でも使えるのよ!毎日使えば慣れるわ」と言われますが、それってアレルギーの人にアレルゲン食品を毎日食べれば治るって言ってるようなものですよね。
    たまに送って来られますが主人に使わせてます。
    せめて、自分の化粧品だけにとどめてもらうために嘘でもいいから↑の言い訳を使ってみてはいかがでしょうか。

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

始めたことは知っていました。
    私の親戚で栄養学を学んでいる人もそこのサプリメントを飲んでいたのでちょっとは信用していたのですがここまでハマるとは思っていなかったです(´・ω・`)
    夫自身が使うだけでも出費が結構なのでどうにか考え直して欲しいです(T_T)

• 1月9日
  • へる

へる

アムウェイ自体はしっかりした会社だと思いますよ。
    ただ、日本人はアムウェイの倫理に沿わずに好き勝手してるディストリビューターが多すぎて嫌われている企業のひとつです。
    要は販売員にクズが多すぎる。
    アムウェイ自体はブラインド商法を禁止しています(全く関係の無い誘い文句で相手を誘導し話をするのは禁止。予め告知しておいて誘うのはOK)。

シャンプー類、スキンケア類、その他諸々毎日使うものを考えるとかなり種類ありそうですもんね。
    うちは主人が義母に対して、あれの商品と日本の市販品のグラムあたりの単価を比較してバトってましたよー。
    空気清浄機にしても、パナソニックのプラズマクラスター加湿空気清浄機との比較とか。

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

そうなんですね、何もわからずだったので教えていただき有難いです(><)✨
    前に無理やり加入させるのはダメだってわかってるようなこと言っていたので大丈夫だとは思っていたのですがここまで来ると不安になります(´・ω・`)

もともと空気清浄機あって、加湿器が欲しいって言っていたのに加湿機能のない空気清浄機ってバカじゃないのって頭痛くなります⚡︎

夫曰く「今お金かけないで病気した時とかにかかるお金の方が高い」らしいです。

• 1月9日
あいみ

里帰りしていた数ヵ月で金銭感覚が変わってしまったということでしょうか?何故急にそんなこだわるようになってしまったのですかね?( ;´・ω・`)
現在の貯金、月々の収入を確認した上で今後の支出額と理想の貯金額をハッキリ数字にし旦那様に突きつけるべきだと思います。子供は幼稚園に通いだす辺りから一気にお金がかかるようになります。男の人ってそういうところ分かってないと思いますよ( ´-ω-)うちの旦那もいつまでも独身感覚でお金を使うのでお金の管理は全て私が行っています。旦那にはおこずかいだけあげて、クレジットカードすら持たせてません。
やのこてさんも、可能であればお金の管理をご自身でなさった方がいいかと思います。
旦那様の稼ぎは旦那様のお金じゃありません。家族のお金です。それを分からせた方がいいです!
旦那が譲らないなら、とりあえず私なら自分も同じくらいの値段のスキンケアをします。それで家計が厳しくなるのであればそれを突きつけて互いに節約すべきと旦那に訴えます\(^_^)/

• やのこて

やのこて

若く見えるオジサマに会ったようで刺激されちゃったみたいです💦
    やっぱりお金の管理した方がいいですか!夫のお金は家族のお金って言葉が支えになります✨
    ありがとうございます!!!

• 1月9日
ちっち

私もゆえそらさんと同じく、アムウェイかなって思いました。
違ったらいいんですけど。
商品自体は良いと聞きますので使う分には良いとが、ハマると勉強会とか行ったりして洗脳されるみたいになって、友だち失いますよ。
そのうち洗剤とか鍋とかまでそれにしだしますよ。
傷が浅いうちにやめさせたほうがいいです。
全然違ってて、的外れな回答だったらすみません。

• やのこて

やのこて

そのとおりです(T_T)
    真剣に話したいのですが私の頭も固くて夫は私が頑固だから理解してくれていないと思っています💦
    もう洗剤どころかスポンジまで。笑えません(T_T)

• 1月9日
  • ちっち

ちっち

まじですか。。。(>_<)
    買うだけですか?
    自分の欲しい商品を買うだけならギリセーフですが、それでも一個一個が高いですよね。
    それとも、売るのもしてるんですか?
    売るのは絶対やめた方がいいです。
    私も一回ブラインド商法に付き合わされて、その集まりに参加させられたことがあります。
    その人とは絶縁しました。
    働かなくても海外旅行〜、とかアホなこと言い出しますよ。
    もちろんマルチなので、今さらやっても儲けは出ません。
    自分のランク?を上げようとして、商品いっぱい買って、どんどん出費します。
    それどころか、本気でやったら副業になって、勤務先によってはやばいのでは??
    何とかしてやめさせるべきです!
    家族もった人がやることじゃないです。
    私なら即、義両親に言いつけるレベルです。
    アムウェイ 悪評 とかで検索したら色々出てくるのでは?

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

悪評っていれなくてもアムウェイって調べるだけで悪評はいっぱいでてきます。しかし夫を信じたい気持ちもあって周りに流されないようにしていたのが悪かったんですかね(´・ω・`)
    母にもオススメしていたようで反対しながらハイハイって感じで聞いていました。
    家族持った人がやることではないですねー。たしかに(。-_-。)

• 1月9日
  • ちっち

ちっち

オススメしてたってことは、売るのもしてるんですね。
    信じたい気持ちはわかりますが、こればっかりはやめさせた方が良いと思います。
    それか、やのこてさんが家計の管理をして、お小遣いの範囲で買うだけ、売るのはしないと制限かけるとか。
    ブラインド商法に付き合わされた、と上記しましたが、あれって犯罪ですからね。
    そうとは知らずにやってる信者がいつ訴えられてもおかしくないですよ。
    やめさせられるのはやのこてさんだけです。
    心を鬼にして、家族の将来のため、旦那さんの目を覚まさせてあげてください!

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

法律とか分からなくて、これは違法じゃないってめっちゃ言われて信じていました(o_o)
    やっぱり家計の管理をまずした方がいいですね!
    夫に勧めた友達と私が元々仲良くなくて、その友達も信用していないような感じになると夫も辛いだろうなと思って今まであまり言えていませんでした(T_T)

• 1月9日
  • ちっち

ちっち

普通にするぶんは違法じゃないです。

でも、アムウェイ信者がよくやる、
    自分の友だちも交えて一緒に遊ぼう!
    とか、
    料理教室あるから行こう!
    と、アムウェイの説明することを隠して誘って、購入を勧めるのはブラインド商法なので違法です。

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

そうなんですね!ありがとうございます!!!

一応、無理やり加入させるのはダメだってわかってるようなこと言っていたので大丈夫だとは思っていたのですがここまで来ると不安になります(´・ω・`)

思い返してみれば結婚前は友達付き合い全くなかったのに、急に高校の友達とのんだりってことが増えました。

• 1月9日
  • ちっち

ちっち

無理矢理じゃなくても、説明したいって言わずに誘って勧誘したら違法です。
    無理矢理買わせるよりはトラブルにならないので、みんなやってるんだと思います。

それは完全に手当たり次第勧誘してる感じですね。
    私を誘った人は同僚でしたが、職場の人を手当たり次第勧誘して、みんなに総スカンをくらい、結局仕事をやめました。
    本当にそれまでの人間関係を失いますよ。
    関わるのはアムウェイ信者ばかりになり、より深みにハマります。
    それと、やっぱり化粧品やサプリを使うのは女の人が多いですので、旦那さんの交友関係が広がりすぎるのも不安ですね。

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

たくさんの情報ありがとうございます!!!
    今まで許していたのですがやっぱり真剣に話し合います!

• 1月9日
りーえ

信じられない。。
うちの旦那も、あかちゃん生まれるから、空気清浄機、洗濯機、冷蔵庫が、欲しいとずっと言ってました。
それぞれ、7まん。20まん。20まん。です。。
貯金ゼロからの授かり婚だったので、どこにそんなお金あるの?むり!というと、
俺は絶対買う!!と聞かなかったです笑
私がやりくりをしているので
値段を下げて空気清浄機35000円の買いました。。
全然いらないのに笑

旦那さんのその、金銭感覚直さなきゃだめですね(>_<)↓里帰り中にとか怪しい。。
女とかじゃないですよね?(>_<)
って、私ならうたがっちゃいます。。

• やのこて

やのこて

ええええええ(o_o)
    女は考えていなかったのですが、前まではお互いのケータイはオープンだったのに最近は隠します。
    疑わなきゃいけないですかね(T_T)

それかそこまで疑ってしまうよっていう口実で辞めてもらうとか無理だと思いますか?

• 1月9日
  • りーえ

りーえ

最近隠すなら余計怪しいですね。(>_<)
    化粧水コットンでやりはじめるとこが一番怪しいと思っちゃいました(>_<)

そうですね!
    言ってやめてくれるなら、
    疑わなくてすみますしね♪(*^^*)
    うちの旦那はお風呂まで携帯持っていきますよ笑

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

コットンはヒドイですよね!本当に引いちゃいました⚡︎
    言ってみます!
    ありがとうございました!!!

• 1月9日
はつし

ウチの旦那はそういうことに全く興味ないですが
お金の管理は私がしてます!
何にいくらかかってるのか把握出来なかったからです!
今は支払い用と生活費用と分けてます。

アムウェイは2度ほど説明されました。
ほぼ無理矢理…。
『これでアトピーも良くなったから』など
ガンガン進めてきます。
アムウェイに入ればお金と夢と仲間が増える、と。
そこにハマったようです。
一番仲が良かった友達にも
『アムウェイを通じてさらに仲良くなれたら』
的なことも云ったそうです。
元々友達なのにわざわざアムウェイを通じる
意味がわかりません。
声をかけたのはほとんど高校の時の友達で
噂で知れ渡るくらいでした。
友達はほとんど離れていってますが、
本人はアムウェイには仲間がいるから、ということもあり
全くわかっていません。

ハマっていくとポイントを貯めたりするために
いろんな人に声をかけていきます。
友達もほんとに無くします。
ポイントを貯めるために
どんどんお金も使っていきます。
痛みが少ないうちにやめたほうがいいと思います。

• やのこて

やのこて

旦那さんもアムウェイやっているんですか?
    今が痛み少ないのかわかりませんが早めに話します!
    やっぱりお金の管理は私がやった方がいいですね!

• 1月9日
  • はつし

はつし

旦那ではなく友達がしています。
    Facebookなどでよくアムウェイのこと投稿していますが
    周りからは理解されていません…。

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

お友達ですね!
    やっぱり世間の理解ってあまり無いですよね。

• 1月9日
のまりんちゃん

男の人ってそうですよね❗
数百円でも安くとか、1つ買うのに悩んで悩んで買ってるこっちがバカか➰って思うくらいに、ポンポン買いますね😢

家はお金の管理を任せたらすっからかんになりそうなので(笑)
欲しいものはここからかってと渡してあるお金だけにしてもらっています❤

• やのこて

やのこて

ほんとそうですね!!!
    お金はもう任せません!
    キャッシュカード・クレジットカード全て預かっていますか?

• 1月9日
  • のまりんちゃん

のまりんちゃん

もちろん❗
    しっかりもらってます(笑)

自分でも、結婚前に貯金なかったので使うとわかってるんでしょうね!

• 1月9日
  • やのこて

やのこて

わかりました!ありがとうございます!!!

• 1月9日
こぐま

私も友だちに高いサプリを買わされましたが、1年ぐらいして解約しました(>人<;)
どんどんいろんなものをすすめられるし、そこまで今まで遊んでなかったのに急にBBQとか飲み会とか友だちがやるから一緒🎶って、絶対その会社関係の人だ〜(>人<;)って、怖くて(-。-;
一番は、友だちの家に行った時に3冊もマインドコントロールの本があるのを見つけてΣ(・□・;)
もう、怖過ぎ( ̄◇ ̄;)

それから二度と誘われてもあってません(>人<;)

全否定はしませんが、自分の家計の範囲内で何事もやって欲しいですね!

• やのこて

やのこて

実際に経験されてる方って結構いるんですね💦
    お金整理して夫と話します!
    ありがとうございます!!!

• 1月10日
Natsumi☆゚

義母がアムウェイやっています。

勧誘されて断ったら暴言吐かれました('A`)

本当にアムウェイは悪徳商法です!!!