※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
ココロ・悩み

初めての出産で、前駆陣痛が続き本陣痛に進まず、促進剤で出産予定。痛みに弱く怖いけど、赤ちゃんのために頑張る気持ち。

初めての出産を控えています。
子宮口3センチ開いてるのに何故かそこから進まず
前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がらないため
10/30に朝から入院し促進剤にて出産予定です🤣
色々な方の出産レポを読み漁り
痛みに弱いため今から怯えてます😂(笑)
こんなんじゃダメってわかってるし
どっちにしろ逃げられないし
赤ちゃんのためにも頑張らないとって思うんですが
どうしても怖くなってしまってwww
宜しければ喝を入れてやってください😂(笑)

コメント

ましゃ

最初は「こんなに痛いなんて!!地獄だ!」とか思うかもしれませんが、次第にお産近くなると野生の勘?笑、で分かります笑
そうなると「もう産むしかない」って覚悟が次第にできてます!

いきみのがしの練習とかしていましたか?とにかく痛みが来たら吸って、ゆっくり吐いてを意識したらお産の進みも早く、多少(それでも辛いかもしれませんが)痛みも紛れます!
私はいきみのがしの時間(吸って吐いてを繰り返した数)で大体の陣痛のタイミングを計ることに集中して、痛みが増してお産が近いと思います!って陣痛室で伝えたらやっぱり子宮口が全開で、初産でしたが分娩台あがって20分で産まれましたよ!
会陰切開もせずに済みました(^^)
陣痛の波が過ぎたら、体力温存のため1分でも2分でも寝ることに集中しました。

吸って吐いてで、赤ちゃんに酸素を送ってあげると良いお産になるって助産師さんからも褒めていただきました!
お産が終われば、それがまだ簡単に感じるくらいの育児が始まります!笑

陣痛、怖いと思います…。私も産まれた時は「もう2人目は…」とか思いました。なのに産後3日で「2人目が欲しい!」とか言う旦那に震えたりしました笑

でも今可愛い寝顔を見ると、もしまたこの子がお腹に戻ったとしても、何回でもあの痛みを乗り越えて産みたいって今なら思えます(๑>◡<๑)
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

  • れいちん

    れいちん

    ご丁寧にありがとうございます😂💓
    痛みからは逃げられないし
    もうやるしか!っていう気持ちにきっとなりますよね😂

    たまにお腹が痛くなった時とか
    吸って吐いての練習?というか
    自分なりに呼吸の練習はするようにしてました!
    やっぱり呼吸は大事なんですね〜!
    ほんとに痛い時は息を止めがちなので、
    頑張って呼吸するように意識したいと思います!
    あとは休める時に休むってことですよね!
    ずっと緊張してたら疲れちゃいますもんね😥(笑)

    私も早く息子に会いたいので
    安産になるよう頑張ります😂💓

    • 10月28日
  • ましゃ

    ましゃ

    とりあえず痛いー!痛いー!って痛みに集中しちゃったら呼吸が全くできないので…。
    テニスボールで押してもらうと〜とか言いますが、私は一切体に触れて欲しくないタイプで、助産師さんが腰とかさすってくれるのもダメでした(*_*)
    れいなさんに合うお産スタイル見つけてください(^.^)

    あとホットパック?湯たんぽみたいなの、もらえたらお願いして腰にずって当ててたら良いかも知れません!
    私はクッションを股にずっと挟んでました(o^^o)

    • 10月28日
  • れいちん

    れいちん

    そうですよね。痛みに集中すると
    息できなくなったことがありました😂
    呼吸に意識を向けてみます!

    人によって合う合わないがありますよね!
    探り探りやってみます!

    なるほど!
    アドバイスまでありがとうございます😂💓
    安心してきました😂💓(笑)

    • 10月28日
JIN

正直、時がきたらなるようにしかならないです(笑)
できるだけ水分補給しながら頑張ってください。
赤ちゃんも狭いところを一所懸命にでてきてくれますよ。
痛い、苦しいのはあなただけじゃありません。
無事元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りします!

  • れいちん

    れいちん

    そうですよねwww
    そうなることをねがってるんですwww
    赤ちゃんのほうが苦しんでるって言いますもんね😥
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月28日
  • JIN

    JIN

    私も促進剤で予定日の10日前に出産しています。私は促進剤がすぐに効いて、その日のうちに産めました。
    陣痛は辛かったですが、なんとか合間にご飯も食べ、お茶も飲みながら、泣きながら産みました。
    普段鍛えていたこともあり、分娩台に乗ってからは順調に赤ちゃんが出てきてくれて安産でした。
    産前は弱気だった私でも頑張れたのですから、きっと大丈夫!母は強しですよ^ - ^

    • 10月28日
福助

微弱陣痛だったため、促進剤を使っての出産でした。
身体は痛いのに強いけど、メンタルが痛いのに弱い私でしたが、いざ陣痛がくると下半身に力を入れないために大声出して叫びまくり、その時の波を逃すのに必死すぎて余計なことは考えられないので気がついたら、いざ出産!出産は先生や看護師さんの指示に従おうと必死こいてたら赤ちゃん出てきた!って感じで、本陣痛始まったら終わるまで荒波にもまれてあっぷあっぷしてたら終わってたわ、、、みたいな?
もうなるようにしかならんので、なんとかなります(*´ω`*)
出産頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

  • れいちん

    れいちん

    似たような境遇ですね!😂
    もうその時になるとこんなに今悩んでることも、吹っ飛んでくれるのかな😂(笑)
    なるようになる!言い聞かせます!(笑)
    ありがとうございます💓

    • 10月28日
mini

3cm開いているなら陣痛が来たら進みは早いかもしれませんね😊
私は陣痛の痛みは気を失うくらいだ、こんなもんじゃないと思っていたら案外平気でした🙂もちろん痛いですけど、助産師さんの言うことを聞いていたら大丈夫ですよ🙆‍♀️大きく息を吐いて痛みを逃しているといいです😚始まると早く終わるよう努力するのみです❣️
応援してます🙋

  • れいちん

    れいちん

    先生にもそう言われてます😂(笑)
    切迫早産だったので本陣痛くれば
    早いと思うと、、。
    そうだといいなと思ってますが😥(笑)

    私も人生で味わったことの無い痛みなんだろうなととてつもない痛みを想像してます😂(笑)
    しっかり言うこと聞いて呼吸ですね!
    焦ってもいいことないですよね。
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月28日
  • mini

    mini

    私も1人目切迫で、子宮口も4cm開いていたので陣痛から4時間半の安産でした😊進みが早いと痛い時間が短いので体は楽ですよ👌💕
    今はゆっくり過ごして、赤ちゃんとの一心同体を楽しんでください😊
    いいお産になりますように❤️

    • 10月28日
  • れいちん

    れいちん

    そうなんですね!😳
    私も安産になるといいなあ〜
    あと数日大きいお腹を楽しみます!(笑)
    ありがとうございました💓

    • 10月28日
mii 22

2週間前に出産しました。
私もめちゃくちゃ怖くてネットでどんな痛みか調べたりしてました(笑)
実際の痛みは想像してたのとは全然違っていて分娩中はパニックでした😭旦那の手は内出血してました(私が握りしめすぎて)(笑)「いつおわるの?」「私には無理」「もういきみたくない…」しまいには赤ちゃんに対して「もっと頑張れよおおおお!」と、母親の自覚皆無な発言をしていました…(笑)、始終弱音吐きながらの出産でしたがこんな根性無しでもどうにかなりました…!(笑)なんの励ましも喝でもありませんが主さんも頑張ってください😭😭

  • れいちん

    れいちん

    やっぱりいろいろ調べちゃいますよね!😂(笑)

    もうパニックですね😂www
    でもどうにかなりますよね!
    来る時はくるし終わる時は終わる!と
    自分に言い聞かせます😂www
    頑張りますありがとうございます💓
    出産お疲れ様でした☺️👏

    • 10月28日