※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡k203
妊娠・出産

お腹の位置でいうと、胎動や蹴られるのはお臍より上の部分が主な場所です。逆子の場合はお臍より下の膀胱周辺を蹴られることが多いです。

妊娠8カ月の初マタです🤰
初めてなのでよくわからないのですが、胎動、お腹を蹴られるのは、お腹の位置でいうと主に皆さんどこらへん蹴られてますか?
お臍より上辺りでしょうか?
お臍より上辺りだと逆子ではなく正常ですか?
ちなみに逆子の場合だと、お臍より下の膀胱らへんを蹴られるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが教えて頂ければ、幸いです。

コメント

なかこ

うちは逆子ですが…お臍の周りから、下腹にかけての辺りをよく蹴られます!膀胱の辺りを蹴られてツーンと痛む時もありますね。

  • k♡k203

    k♡k203

    そぉなんですね!
    参考になります😌

    • 10月28日
Chii

おへそ辺りから
上の方蹴られてます。
右側だったり左側だったり
今のとこ逆子は治りましたが
逆子だと膀胱の辺蹴られました。

  • k♡k203

    k♡k203

    お臍辺りから上とか右側、左側が正常なんですね😌
    逆子の時、何週でしたか?

    • 10月28日
  • Chii

    Chii

    何週がイマイチ覚えてませんが
    中期の頃は自由に動けるくらい
    お腹に余裕があったので
    逆子になったり元に戻ったり
    繰り返していましたよ
    身体冷やすと逆子になりやすいので
    温かいの飲んだり気にかけてました

    • 10月28日
nakigank^^

逆子かどうかはよくわからないと思います。
妹は逆子でしたが、胎動は私とほぼ同じような感じでした!妹が先に産んだので私も最初逆子と言われて元に戻ったけど最後まで逆子で帝王切開したから胎動が同じで焦りました💦
私は膀胱辺りをよく蹴られたりしましたが、お臍の上も蹴られるのでわけがわからなく、先生に聞いたら息子が良く動く子で膀胱を手でパンチしてお臍上は足でキックでした😂

  • k♡k203

    k♡k203

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月28日
y

逆子だった時は膀胱あたり
いつも蹴られてて辛かったです!
今は治っておへそより上の方
蹴られます!

  • k♡k203

    k♡k203

    逆子だった時、トイレとか近くなりましたか?

    • 10月28日
  • y


    すごく近くなりました!
    トイレして30秒後に
    またしたくなったり(笑)
    行ってもなにも出ないのに(笑)

    • 10月28日
赤

逆子じゃないですが、
お臍の上付近を蹴られます!
でも体全体を動かしてたり
手を動かしてたりしてるときは
下腹部やお臍周り全体が
ゴニョゴニョ動きますよ👶

  • k♡k203

    k♡k203

    そうなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
🐝

私今、逆子ですが本当に逆子になれば膀胱や肛門あたりに響く感じ?蹴られたらキュッとしないと尿漏れしちゃいそーなくらいの感覚です!!😭
正直、普通の胎動よりも辛いです!!

  • k♡k203

    k♡k203

    いつ頃逆子になりましたか?
    逆子体操とかしてます?

    • 10月28日
  • 🐝

    🐝

    私が違和感を感じたのはこの前の水曜日です!!
    確信持ったのは木曜日の夜で、次の日たまたま病院だったのでエコーでみたら逆子でした!!😭
    その日からお腹に沢山声をかけ先生に言われた通りに左向きで寝ていたら土曜日のお昼頃から上辺りに感じるよーになって今では膀胱や肛門辺りでの胎動は感じていません😅なので逆子体操とかしてませんが、治ったかなー?なんて自分では思ってます!!

    • 10月28日