※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

妊娠中体重増加が少なかった方の体重増減について質問です。退院時の体重減少や産後の体重変化、食欲の変化について教えてください。食欲は落ち着くでしょうか?

妊娠中あまり体重増加しなかった方に質問です。

妊娠前52㎏で出産前56㎏程度だったのですが、
産後4㎏程しか体重減っていません。
それどころか退院後毎日体重測っているのですが
数百グラムずつ増えてるような…(笑)
とにかくお腹がすいてたまらず、ご飯は妊娠中の2倍食べてるしお菓子もとまりません😅
母乳だから食べても良いんだと主人には言い聞かせていますが、お産直後よりお腹がぽっこりしてきたような🤣
後期悪阻もあり、ずっと食べられなかったので 今は食べ物がとにかく美味しくて…!💕
この食欲は落ち着くのでしょうか?😭

本題ですが、体重増加が少なかった皆様は
◯退院時にはどれくらい体重が減ったか
◯産後何ヶ月で何キロ増減したか
◯産後何ヶ月で体重の増減が無くなり落ち着いたか

あとは食欲はどうだったか
など伺いたいです。
よろしくおねがいします🤲

コメント

もも

産むまで6キロ増で、退院の日には妊娠前に戻ってました😅
退院してからは母乳だったので食欲も凄く毎食ご飯1合食べてましたがみるみる痩せていきました。
母乳やめた1歳からは食欲も落ち着き、体重もそのままキープしてます。

  • もうふ

    もうふ

    退院時で6キロも!
    毎食一合食べてて何故痩せるのでしょう〜🤔
    おかずがヘルシーで間食しないとかでしょうか?
    羨ましいです💕

    私も今のところ完母でいけそうなので今後に期待します!(笑)

    ちなみに卒乳までに何キロ痩せたのですか?

    • 10月28日
  • もも

    もも

    間食も、普通に肉も大好きなチーズも何でも食べてましたよ😂

    元々49キロで、卒乳の時には45キロになってました😅

    • 10月28日
  • もうふ

    もうふ

    わーい🙌私も気にせず食べますー🤣💕
    しっかり食べて、母乳出して、身体動かして!48キロぐらいになりたいです😋

    • 10月28日
ちゃんちゃん

妊娠中7キロプラス。
産後(3日目の診察にて)3キロしか減っていなくて翌日はさらに増えました(笑)

退院後は何もせずに減り、2週間で妊娠前に戻りました(笑)

病院のごはんで太ったようです🤣

体重は戻ったけれど、体脂肪率は過去最高ですwww

  • もうふ

    もうふ

    病院の妊婦食、高カロリーですよね!
    一食で900キロカロリー超えの食事出てきたりもありました(笑)
    それでも太らなかったので、私は退院してから食べすぎなんでしょうね…😅

    体脂肪率!ほんとに!体重は戻ったのにお腹ぷよぷよです!
    筋トレせねば…

    • 10月28日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    病院、かなりボリューミーでした🤣
    しかもおやつと夜食まで出ましたwww

    退院後は朝昼は少ないですが、おやつは食べるし夜は1.5人前くらい食べてます🤣
    母乳あげるとお腹減る(笑)

    元々筋トレが趣味だったので、1ヶ月検診後の筋トレが楽しみです😁
    もちろん、少しずつですが(笑)

    • 10月28日
  • もうふ

    もうふ

    朝昼は少ないのですね(´・ω・`)
    やっぱり私は食べ過ぎか…。

    ねー、もうほんとお腹減ります!
    満腹感があんまりなくて。
    ずっと何か食べていたい!

    元々運動しませんでしたが、腹筋したくてたまりません!
    同じく1ヶ月検診後が楽しみです💕
    早くお股も回復しろー✨

    • 10月28日
しましま

出産時、妊娠前-1kgでした。
病院の食事がカロリー高めで、悪阻もスッキリ終わって食欲MAX…退院時は浮腫みも酷くてまったく体重減っていませんでした。
退院後の食欲も凄くて、完母でしたが体重の減りはゆっくり。でも、半年後には気がつけば妊娠前-5kg程になっていましたよ。

  • もうふ

    もうふ

    おおー!
    完母だと妊娠前の体重よりも減るのですね!食欲が凄くてもゆっくり減っていくとは✨
    良いこと聞けました!嬉しい情報です💕

    ありがとうございます😊

    • 10月28日