※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

最近胎動が少なく感じる。昼間は気づかないかもしれないが、夜も感じにくくなった。心配ですか?

最近感じてた胎動が、少なくなっている気がします。。。
昼間立ち仕事なので動いてるのに気づかないのかもしれませんが、夜横になっててもあまり感じなくなりました( ´⍪ω⍪`)大丈夫ですかね。。。😭😭😭

コメント

りりり

最近てことは何日もその状況なのであれば病院にかかった方がよろしいかと思います💦

• ⛄️

⛄️

少なくなったなぁと感じたのは
    昨日からです。。。
    今日も少ない気がしてます😭😭
    明後日病院なんですけど、明日とかに行った方が良いですかね😭😭

• 10月28日
はなちゃん

わたしもその時期から今にかけてちょいちょいありました!病院行ったりもしましたが赤ちゃん元気で、妊娠後期になるまではみんなこんなもんよ〜!と言われました!やはり胎動は個人差があるんだなと思いましたよ😭ちなみに今も立ってるときはあまり感じません。

• ⛄️

⛄️

赤ちゃんの性格にもよるって
    ネットで見ました( ´⍪ω⍪`)
    おとなしい子なんですかね😭
    立ってる時はほんとわからないですよね😭😭

• 10月28日
かおちゃん

それぐらいの週数の頃は
感じる日もあれば感じない日も
ありましたよ!
でも心配で病院行きました!
やっぱり胎動感じないと
不安ですもんね(T ^ T)
何も感じないのじゃなくて
少しでも感じているのであれば
その週数だと大丈夫な気がします!
赤ちゃんもまだ小さいので
感じにくいのかもしれないですね。
でも何かあってからでは遅いです。
心配なら病院に行って下さいね🏥
私も病院行って安心したら
胎動よく感じられるように
なりました(^^)

• ⛄️

⛄️

どれくらい様子見て病院行きましたか??( ´⍪ω⍪`)
    やっとお腹にいる事が確認できて安心していたのに、ぽこぽこの数が減って不安です😭😭

• 10月28日
  • かおちゃん

かおちゃん

2日ぐらい様子見て
    心配で病院行きました🏥
    検診日じゃない日は
    なかなか行きにくいですが
    心配のまま過ごすより
    安心して過ごす方が
    いいですしね😭

• 10月28日
  • ⛄️

⛄️

なるほど😭😭😭
    今日は仕事なのでやはり
    明日の検診で心配なこと
    全部話してきます😭😭✨

• 10月29日

私も丁度その頃胎動が少ない気がして不安な思いをしました😢
私は元々太っているので分かりにくいタイプなのかな?と思ったけど、前日と比べてもやっぱり少ない気がして、不安だったので診察してもらいましたよ❗️
エコー中も、赤ちゃんは元気に動いているのに胎動は分からなかったりしたので、「あぁ、自分には感じないだけでちゃんと元気に動いてるんだ💕」とすごく安心しました😌
何もなければ良かったの一言で済みます。それでいいと思います❗️

• ⛄️

⛄️

やっぱり病院でしかわかりませんもんね、ちゃんとした事は😭😭
    どれくらい様子見て病院行きましたか??( ´⍪ω⍪`)
    私の気づかないところでも頑張って動いてるんだなって思うと可愛いですよね😭😭❤︎

• 10月28日

退会ユーザー

確か丸一日は様子をみて(日曜で一応休診日だったので何となく💦)、翌日も少ないなと思ってママリで相談したら、受診勧められたのと、結構それで受診→なんともなかった!って方が多くて、私だけじゃないんだと思って受診しました❗️
    健診日が近いなら、尚更「1日早いですけど、胎動が少ない気がして心配なので診てもらえませんか?」と言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️私は健診の5日後とかだったので、次の健診までは長いし、でも診てもらったばっかりだし、自費になるし、かといって心配だし…って感じの葛藤もありました😅が、なっちゃんさんなら健診とみなしてくれると思いますし、全然明日行って良いと思いますよ✨

• 10月28日
  • ⛄️

⛄️

今日は仕事でやっぱり行けそうに
    なかったので、明日先生に
    気になってること全部話してこようと思います😭😭!!!
    今日は昨日よりお腹の中で元気なので、何も問題ない事を祈ります😭😭

• 10月29日

退会ユーザー

お仕事していると中々思うようにいかないですよね😭私も産休入るまで働いてたのでそのお気持ちお察しします💦
    でも、昨日より元気なら大丈夫ですよ❗️💕
    明日元気な赤ちゃんの様子が見れますように❣️

• 10月29日