※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院中の内診や検査の支払い方法について教えてください。

切迫早産で25wから入院してます。入院中も内診とか検査とかあると思いますが補助券はその都度出しませんよね?支払いはどうなるんでしょうか…

コメント

切迫早産の場合は保険適用になり、退院時にまとめて請求されると思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 10月28日

私は前置胎盤で出血したため28週から入院になりました。 補助券は入院中は使わないらしいです。

もし入院費が高額になる場合、入院前に加入している健康保険に「限度額認定証」の発行の手続きをしておけば、退院時には支払いが自己負担限度額までで済みます。

(ただ個室とか、差額ベッド代などには気をつけて下さい。。。)

お大事に!

• まま

まま

せっかくの補助券なのに意味なくなっちゃうんですね😂限度額はすでに申請済みなのでとりあえず安心ですかね。

• 10月28日
あーか

保険適応になって、ベッド代や食事代とともに請求されます(´xωx`)
限度額の手続き早めにしておいた方が良いですよ(・ω・)/

• まま

まま

入院になって焦って限度額申請しました。MFICU にも数日いたのでちょっと高くなるかもですね💦

• 10月28日
みるく

私の病院は入院中の妊婦健診はその都度
看護師さんが補助券持ってってくれます!
毎朝のNSTなどの検査は保険適用で補助券対象外ですが💦

• まま

まま

病院によっては補助券使えるんですね!NSTてモニタて呼ばれてるお腹に丸いの2つベルトでつけて何十分もじっとしてるやつですよね?既に何回もやってます💦

• 10月28日