※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
お金・保険

浮気の慰謝料請求は可能でしょうか?金額はどれくらいが妥当ですか?

旦那が浮気をしました。再構築の道を選びましたが、その際に相手の女性に慰謝料を請求することは可能でしょうか?またその場合はいくらな妥当ですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

私の同級生は30万取ったと
言ってました!

可能です。
相場はあってないようなものですが、50万位が多いようです。

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは100万ですよ!!
お子さんが小さいのと知ってて会ってお相手さんが仕事されてたら💦

可能ですよ!!
妹は相手から150万一括でもらった言ってました。
相手の女の親がちゃんとしてる人だったので助かりました!!
妹は今離婚をしてますが、元旦那はその女と結婚したそうです。

rin&koto&chihaママ

可能ですが状況によっては100万とかの人もいるようです。旦那にも非はあるので旦那も小遣い半分とかにしますかね。

はじめてのままり

以前知り合いの弁護士に聞いてみましたが、実際は10万から20万ぐらいみたいですよ。夫婦仲が破綻した訳ではないのでそれだけ損害が少ないってことでしょう。相手だけが悪いんではなく、旦那にも非があるので。
相手から誘ったとかそういう証拠がないと詳しくはわかりませんが、逆に裁判を起こされる場合もあるようです。

M.says.b5

旦那が不倫して相手に慰謝料請求しました!どんなに多くても50がほとんどだそうで、そこから成功報酬など引かれ手元には15ぐらいです💦
お互いで話つけるなら全額貰えますが、なかなか難しいかもしれませんね😩

りる

再構築の場合相場は30〜50万くらいかなって思います。が、相手から誘っていたり生活を脅かされる迷惑が発生したり等明らかに非がある証拠があるなら100万〜200万が妥当かなって思います。

因みに相手に一筆書いてもらうといいですよ。
今回の浮気の内容を加えて金額を入れて相違ない旨の文言いれて、署名捺印あると何かあった際に有利です。

夫と出会う前の婚約時に相手に浮気された際にこの書面貰いましたが助かりましたよ。
あとから相手側があることないこと言ってきたので書面出して鎮火させましたし最初慰謝料渋ったので、弁護士に依頼して裁判します。内容証明を送りますのでご対応お願いします。で、相手側から和解の申し出もらいました😅

ききらら

私の友達は浮気相手側で200万払ってました。弁護士通さず独学で文書作ってきて職場に乗り込んできたそうで月3万ずつ返済してました。