※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

産後のおっぱいトラブルで悩んでいます。母乳が出る喜びと張りの変化について相談したいです。職場復帰後の胸の張りについても心配です。

おっぱいが張って痛い…。
産後からおっぱいトラブルに悩まされています(´・ω・`)
母乳がでることは幸せなことで嬉しいのですが、徐々に夜中3時間空いても少し貼る程度になってきて差し乳になってきたかな?と思ったら、今日の夜中3時間空くとまたカチカチにはるようになりました😨1時間ぐらいじゃ普段張らないのに、1時間でもちょっと張ってきたかな…?って感じで…😢少しずつ張らなくなってきたのにまた張るようになった方いらっしゃいますか?
また生後半年で職場復帰予定ですが、半年たつと日中離れてる間、胸の張りに我慢出来るか知りたいです

コメント

ぴん

産後からしばらくは張って痛いですよね😭
私の子は夜中も起きず寝てくれるのでカチカチでした😂
痛くなったらとにかく絞って出してました!
保冷剤をタオルに包んでおっぱいに当てて寝てましたよ!

今は21時就寝7〜8起床ですが、おっぱいかちかちです😼👍
でも産後ほどの痛みはありません!

  • わんころ

    わんころ

    よく寝る子なんですね(^^)
    今はカチカチでも我慢できますか?
    どれくらいで落ち着きましたか?

    • 10月28日
  • ぴん

    ぴん

    今は我慢できますよ😊
    生後1ヶ月頃には落ち着きました☺️
    日中でも、赤ちゃんがぐずったらおっぱい。張って痛くなったらおっぱい。
    みたいな感じでやってました👍
    個人差があると思いますので参考程度までに……😌❤️

    • 10月28日
  • わんころ

    わんころ

    今1ヶ月半なのでもうすぐ落ち着きますかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    ちなみに朝起きてカチカチの時は絞ってから授乳してますか?

    • 10月28日
  • ぴん

    ぴん

    私はその頃から痛いけど激痛ではなくなったましたね!
    冷やすか絞るかしてました😊

    カチカチのままあげてますよ😊
    哺乳量が増えてくるので片側5分吸ってもらうだけでペニャペニャになります😂💓

    • 10月28日
  • わんころ

    わんころ

    もう少し様子を見てみます(^^)
    そうなんですね!飲むのも上手になってくるんですね♬
    色々教えて下さりありがとうございます😊

    • 10月28日
  • ぴん

    ぴん

    ななさんと赤ちゃんのペースで頑張ってくださいね😊❤️
    お互い不慣れですが頑張りましょう😂💓

    • 10月28日