※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調順調ですが、夜の食事などの外出はどこまでが安全でしょうか?

今、妊娠8ヶ月です。夜の友達との食事とかのお出かけはどのくらいまでなら、出かけてもいいのでしょうか?体調は特に問題なく順調です。

コメント

あずみmama

私は妊娠前と変わらず普通に出かけていました!
けど何かあったら不安なので、旦那にはきちんと行く場所、時間を伝え、母子手帳は持ち歩きました✨

• サチ

サチ

ありがとうございます。母子手帳は持ち歩いた方がいいですね。

• 10月28日
ゆうりんママ

妊娠8ヶ月のときはさすがに夜はやめました💦
都内は人多いし、夜の電車も怖かったので😣
体調よくても何かあったら絶対後悔するなぁと思って、おでかけは日中にしてました💦

• サチ

サチ

ありがとうございます。友達が働いてる人が多くて昼間がなかなかですね。。

• 10月28日
ばぶりー

21時頃まで遊んでましたよ!わたしも後期はほぼトラブルなく順調だったので。
必ず車移動で、あまり遠くにはいかないようにしてました☺︎

• サチ

サチ

ありがとうございます。近場が無難ですね。

• 10月28日
ママりん

近場でしたら、臨月でも大丈夫だと思います✨
私なら1時間くらいならお出かけします。ただ、体もしんどいので20時くらいまでにすると思います✨
私は田舎でしたので臨月は引きこもってましたが、産まれたらなかなか行けないので今の内に美味しいものいっぱい食べたほうがいいです🍝🍜🥟

• サチ

サチ

ありがとうございます。長時間のお出かけは疲れますね。近場で出かけようと思います。

• 10月28日
たま

臨月でもしてました。
私の最寄り駅まできてもらい
産婦人科にいつでもいけるように

• サチ

サチ

ありがとうございます。
    私の最寄駅は何もなく…近場なら少しは大丈夫ですかね。

• 10月28日
なつき

電車やバスを乗る所ならあまり遅いとラッシュに巻き込まれませんか?
そういう時間帯を避けて私は出かけていました😊
後は家族に必ず行先と帰宅時間を伝えること!ですかね!
可能なら駅までお迎えとかしてもらったり、家までタクシーとかの方が夜道も安全だと思います。

• サチ

サチ

ありがとうございます。金曜の電車は混んでますね。帰りを早めにして出かけるのがいいですね。

• 10月28日
にゃみ

昨日夜出かけました✨笑
友達が最寄りの駅まで来てくれてご飯した程度ですが💦
体調は問題ないですが何があるか分からないので母子手帳や診察券等々は持ち歩いて☺️☺️☺️

• サチ

サチ

ありがとうございます。たまには友達とも会わないとストレス溜まりますよね。

• 10月28日
🐯

私は今のところ、妊娠前と変わらず出かけてます!

• サチ

サチ

ありがとうございます。なるほど!

• 10月28日