※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

旦那が35週の妊娠中に飲み会で遅くなり、お酒にイライラ。両親にキツく言ってもらいたい。

妊娠35週になるのに、旦那さん友達と飲みに出かけてまだ帰ってきません。友達と出かけることなんて滅多にないので楽しんできてほしい気持ちはありますが、それにしても遅すぎると思います、、、。
しかも、昨夜は仕事の飲み会で、12時までには帰ってくると言ってたのに、過ぎて帰ってきて私が怒ったばかりだったのに。
もともと飲むのが好きで、家でも1人で飲んだりするのですが、私はあんまりよく思えなくて、何かと言うとお酒のことでイライラしてます。
今回ばかりはどちらの両親にも知ってもらってキツく言ってもらいたいと思ってますが、大袈裟でしょうか、、。

コメント

さりさり

帰ると言って帰って来ないのは心配になりますし、モヤモヤしますね😣
私の旦那ももともと飲むのが好きで毎日1人で飲んでますが、それが彼のストレス発散になってるんなら、と諦めました。ですが、もうそろそろ生産期に入りますし、今だけ禁酒してもらいよう言ってみても良いと思います🤔

• うめ

うめ

生産期に入ったら飲まないでほしいとは伝えました。だからですかね、、、全然帰ってこなくて、、、、寂しいし心配です。

• 10月28日
N

妊婦置いて友達と飲み歩いて...
帰り遅いと本当に腹立ちますよね
私も少しは危機感持てよと怒ったり
イライラする時もありましたが今は
産後数ヶ月は遊びに出させないんで
残り少ない時間どうぞご自由に遊んで
来てください~って感じです!笑
どちらの両親からもガツンと
注意をしてもらいたいという
気持ちはわかりますが...
自分が旦那の立場になったとして
それされるのは結構めんどくさいな
って思うんで私なら自分たちだけで
話し合って解決します😥

• うめ

うめ

そうですね、、、
    私が逆にこんな時間まで外にいたら絶対心配するはずなのに、自分はいいんだって思ってしまって、、。
    産休に入って、ずっと家に缶詰で、他人と話すことも減り、寂しさやストレスがあってイライラしてるところもあります💦
    確かに親を巻き込むと面倒でしょうか、、、向こうの親にだけでもちくりたいです笑
    話し合ってわかってくれるといいですが。もう、同じようなことなんども繰り返していて、私が言ってもダメかもって思ってきてます。

• 10月28日
  • N

うんうんそうですよね。
    毎日家に閉じこもってると寂しいし
    する事もそんなないし夜くらい
    帰ってきて相手して欲しいですよね。

何度も繰り返されてるんですか...💧
    そりゃ余計しんどいですね😢
    義両親が息子よりこっちの肩を
    持ってくれるようなら方なら
    言ってみるのもありかもですね!

• 10月28日
  • うめ

うめ

毎日私がうちにいるとはいえ、土日くらい少しはご飯作ってほしいとか思ってしまいますし、、、週末のたびに飲まれると、朝も起きないから結局私が色々家事やって、、、
    そんなことまではご両親にはいえませんが、しれっと「朝四時過ぎに帰ってきたんですよ〜」て言ってみたいと思います笑。

• 10月28日
  • N

いや~分かりますよ
    うちの旦那も自由にしてるし
    家事なんてほぼしてくれたことないし
    期待してみても無駄で
    イライラの元になるだけです🤷‍♀️

あ、そんな言い方ならもう
    全然いいと思います!
    言ってやりましょ😜😜笑

旦那様、少しでも
    変わってくれますように...💭

• 10月28日
キキ

私もその時期そうでした😂
もう里帰りしていたのですが給料1ヶ月ぶんほぼ使われてました(笑)
もうなんか怒りを通り越して呆れます。。
毎週のみにいってたみたいです
本当自覚ないですよね😔😔

• うめ

うめ

そうなんですか?!
    妊娠してレスなのもあって、こんな時間まで帰ってこないと、変なお店行ってんのかなとか、余計なこと考え出して、眠れなくなってしまいました💦
    本当自覚がないです。
    でも、両親からチクリと言ってもらうのはかわいそうですかね??

• 10月28日
  • キキ

キキ

そうなりますよね😔😔毎日泣いてました😔
    終いには1人だとやることないし、産まれるまでは許してほしいごめんみたいなこと言われてもう勝手にしろと思いました(笑)
    わたしは冗談っぽくもういったってよ〜って感じで愚痴ってます🤣🤣

• 10月28日
  • うめ

うめ

里帰り中だとなかなか監視の目が行き届かないですね💦
    いっそ会わない方がイライラしないのかもしれません。帰ってこないと、まだかまだかと眠れませんから、、、。

• 10月28日
みーまま

子供産まれたら、ホルモンバランスでさらにイライラすると思うので、ガツンと言ってもらうのも手かもしれないですね。
でも元々飲むのが好きなら言われたところで直るか分かりませんが・・・。。
帰ってこないと心配するし、こっちもゆっくり寝れないですよね!
ただでさえお腹大きくなって寝苦しくてぐっすり寝れないのに😭
とりあえず、帰ってきてうめさんがガツンと言っちゃいましょう!

• うめ

うめ

いざ帰ってきたら、なんか色々うい元気もなくて、、、、
    とりあえず、朝起きてきたら、自分の気持ちはちゃんと伝えておこうとおもいました。

• 10月28日
LAPIS

正産期に入ったら飲まないでほしい…ですか…
うちの夫は私ほど酒好きではないので飲み歩きませんが、私は35週に入った日の早朝に自宅で破水してそのまま入院になりましたよ
両方の両親に知らせる必要があるかどうかは別にしても大袈裟ではないと思います

• うめ

うめ

生産期でなくても何があるかわからないのは分かるのですが、お酒好きなのであんまり早くから飲まないでと言うのがかわいそうと思ってしまって、、、そんな人もいるんだと言うことを、朝起きてきたら伝えたいと思います。(今までも散々言ってきてますが、しつこく言うことが大事ですかね💦)

• 10月28日
まー☆

おはようございます☺️
うちは私が里帰りしてるので、
夫がどこで何してても特に気にならないけど、一緒に住んでたら寂しいし心配ですよね💦
うちの夫は恐らく、
産まれたら自由に飲みに行ったりできないって自分でも自覚してると思うので、今のうちにいろんな人と飲みに行っておいてくれたらいいなって思ってます☺️
家にいても暇でしょうしね〜😂
旦那様にはとりあえず
今だけ!!という事をすり込んでおいた方がいいと思います👍

• うめ

うめ

たしかに、産まれてからも飲みに行くのはできなくなりますよね💦
    今回は流石に2日連続の飲み会で我慢できなかったです、、。
    昨日話し合って、理解してくれたと信じています💦

• 10月29日
つるっぺ

おはようございます☀︎
私もこの週末、主人の飲み会の件で一悶着ありました😅
仕事の付き合いの飲み会だったので、
一次会はしょうがないと思ってましたが、二次会まで行ってきていい?と聞かれ、いやいや今の妻の現状を考えれば聞くまでもない!と結構厳しく言ってしまいました💦 主人の気持ちも分かるのですが…😥

自分は里帰りしないので、何かあった時には主人しか頼れない現状なので、
この辺はちゃんと理解してもらわなきゃ、自分が辛くなっちゃうし、何かあってから後悔しても遅いし、お互いの気持ち理解する為にも溜めずに話し合わなきゃと改めて思いました。

その結果で、御両親に相談でもいいかと思いますが、やはり自分一人で溜め込んじゃうのはよくないですよね!

• うめ

うめ

実は、2日連続の飲み会だったのですが、1日目は職場の飲み会で、ふつうに二次会にきました!って連絡来てましたよ💦笑
    許可もらうまでもなく、当たり前のように二次会まで行ってます、、。
    私は実家も近いので、まぁなんとかなると思ったんでしょうね、、。本当は早く帰ってきてほしいです、、。
    両親に言おうかと思ったのですが、2人で話し合って、とりあえず理解してもらえたと信じてます、、。

• 10月29日
つるっぺ

あちゃちゃー💦
2日連続でしたか😵
それはさすがに辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も35週の時期に入ってくると、何があるか分からないって、少し不安になったりするので、仕事の日でもできるだけ早く帰ってきて欲しいなと思う日々です。😅
あまり求め過ぎてもいけないとは分かっていても、子供の事は2人で頑張らなきゃいけませんもんね。

うめさんのご主人もきっと理解して下さると信じて!

• うめ

うめ

そうですね、、、確かに求めすぎたらいけないって思うのですが、お酒のこととなるとついチクチク言ってしまいます💦
    毎回裏切られてる気がしますが、根気強く信じるしかないです🤣

• 10月29日