※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
子育て・グッズ

独身の方と遊ぶ時、子供連れてきてほしいと言われることが多く、子供目当てに会いたいと感じる。身軽に遊びたい時もあるが、子供がいると話が合わないこともあり、息抜きにならない。


みなさん、独身の方と遊ぶ時子供連れてきてーって言われますか?
私は結構言われるし子供に会いたいって言われます。

私と会いたいというより子供目当てなのかな?という印象です。会うと必ずインスタにツーショット撮って載せてたりします。

旦那に子供たちを預けられる日でも、上の子だけ連れてくるのは?と言われたり。
私はたまには身軽に遊びたいな〜と思うんですが
確かにお互い生活スタイルが違うので、話す内容的にも
間が持たないっていうのもあります。
子供がいるとそれが緩和されるというか…

でも、それもあまり息抜きにならないですよね。
みなさんはどうですか?

コメント

まぃちゃん

あたしも言われますが1歳9ヶ月の娘はそこのお店に長く大人しくいれないので、友人と遊ぶ時は旦那に預けてゆっくり友人と過ごすか預けられず娘有りの日は外食後我が家に友人も連れて家で過ごしてます😵

単純にあたし1人で今の娘と外出が大変な時期なのでそおしてるのですが、友人が娘に会いたがったらその理由を伝えて娘なしで会うか娘連れてなら食後我が家を条件?にして予定組んでます😅
でもちびまるさんの預けられるなら息抜きしたい気持ちすごいわかりますし、友人が我が子とのツーショットなんですかね?インスタにあげてたら言い方悪いですが独身の子ならなおさらですが"私子供大好きアピール"とか"家庭的女アピール"に利用されたように感じてしまいます🤔😱💦

  • remu

    remu

    1歳9ヶ月だと、ほんと大変ですよね。イヤイヤ期ですし…
    私もこの前、2人の子供連れて外食後(かなり大変でした😢)、家に呼びました!

    私も子供がいるときは事前に予定を組むようにしています😣
    子供好きアピールは多少なりともありそうですよね。
    友人のことなのでそこまでは悪く言いたくないですが、2人で遊んでも楽しくないのかなって思ってしまって😱
    たまには小さめのバッグ持ったりお洒落したいですよね💧笑

    • 10月28日
  • まぃちゃん

    まぃちゃん

    食べこぼしや飽きた時の対応とか友人も少なからず見てくれますが最終的にはママの自分だから大変ですよね💦

    わかります(>_<)悪く言いたくないけどそおも思っちゃう一部の自分😓
    きっと友人も友達の子供だから可愛くて会いたいと素直に思っての言葉だと思えます♡けどインスタにあげるのはちびまるさんの許可ありきかな😵✨
    子供預けられる時くらいスカート履いて髪アレンジしてオシャレしたいですよね♬

    • 10月28日
satomi

言われますがインスタに乗せたりはしないです💦
私なら載せないでって言っちゃいますね~笑
こどもが見せ物みたいで嫌です😅
単純にこども好きだから遊びたいとかだったら、子連れの遊び場に一緒に行って遊んでもらいますが✨

こどもおいて、間がもたない関係なら会わないですかね😅

  • remu

    remu

    のせてほしくないってわけではないですが見せ物みたいですね。
    子供単体ならいいんですがツーショットいる?て思ったりも😪

    確かに、子供なしで間が持たないならそんなのって友達と言えませんね。
    ハッとしました。笑

    • 10月28日