※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
家族・旦那

相談でもなんでもないですが、なんとなく呟きたくて。旦那と結婚して今…

相談でもなんでもないですが、なんとなく呟きたくて。

旦那と結婚して今まで義母と同居してきました。シングルで旦那と弟くんを育て上げ、この度めでたく再婚されることになりました。私が出産終わり、里帰りから帰宅してきた頃を目処に同居が終わります。

義母との仲は、本当の親子のようで…。旦那と結婚を決めたのも、旦那のことはもちろんですが義母の存在がかなり大きいです。

旦那が仕事でいない間の話し相手はずっと義母で家事を何もできなかった私に、料理や掃除のことなどもいっぱい教えてもらったり、愚痴や相談もたくさん聞いてもらい乗ってもらったり1〜2時間雑談することもザラでした。
仕事やめて家にずっといるようになってから話し相手は義母しかいないので、話すことで私自身のストレス発散にもなってました。そして、同居中家のことは二人でしてたので私が怠くてゴロゴロしてる時も助かりました…

寂しくてどうしようもないです。引っ越し先は車で1時間ぐらいの距離なので会えない距離でもないのにさみしいです。これから旦那とベビーだけの生活になるのはとても楽しみでもありますが、同じぐらい不安で、、話しする相手もいない…愚痴も相談も不安なことも子育てのことも、常にそばにいるからできてたのができなくなる。

大丈夫!何かあれば電話できる!何かあれば会いにきてもらえる!と前向きに考えたいです。
臨月に入り、いろんな実感が増えてきてるので不安や寂しさでマタニティブルー(笑)

コメント

rms

そんないいお義母さんがいてうらやましいです!!☺️
きっとしーちゃんさんもお義母さんにとって可愛いお嫁さんなんでしょうね😉✨
きっとお子さん産まれてからもサポートしてくれると思いますよ!☺️

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます☺️そうですね、前向きに考えて変わらずサポートしてくれると思います☺️

• 10月28日
たんたん

すごいわかります😭
私も義母が大好きです!
義母が再婚してお引越しするってなったら私も寂しいです😂
ママリでは嫁姑問題についてよく見かけるので義母と仲がいいのは珍しいのかと思ってましたが共感できて嬉しいです笑
お義母さんご結婚おめでとうございます😊💕

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます😊私も珍しい事なのかもと思ってました、共感してくださり嬉しいです😊

• 10月28日

その気持ちをそのままお義母さんに
伝えてみてはどうでしょうか?😊
姑とうまく行かない人が多い中とても
ほっこりしました‼️‼️
お義母さんもしーちゃんさんのことを
きっと娘のように思ってると思うし
素敵な人でしょうから、向き合って
くれると思いますよ😍

• にゃ子

にゃ子

伝えてはいるんですが恥ずかしさもあり…(笑)
    きっと離れてもサポートしてくれると思うので前向きに考えますありがとうございます😊

• 10月28日
みい

お義母さまのこと、とても大事な気持ち伝わりました😌
今までとは距離感が変わってしまうかもしれませんが
お互いが思う気持ちは変わらないのでは✨
素敵な関係でジンときました😂

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます😊
    本当によくしてもらってて、私を娘のように接してくれるので実の親から離れるのと同じぐらいの感覚があります😂寂しいですが、前向きに考えます!

• 10月28日
夏色☆

同居してますが、義母苦手すぎて必要最低限の会話しかしないので羨ましいです😍

元気なお子さんを産んで、落ち着いたら是非いっぱい会わせてあげてください✨

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます😊
    そうですね、ベビーが生まれたらおばあちゃんっ子にさせたいと思ってるんでこれからもたくさんコミュニケーション取っていきたいと思います!

• 10月28日