※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにイライラし、怒鳴ってしまうことで自己嫌悪に陥っています。息抜き方法がわからず悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

まだ8ヶ月なのに怒ったり怒鳴ったり
してしまう自分にイライラがすごいです。
旦那は仕事帰ってきてお風呂入れたら
自分の時間にして知らんぷりで休みの日は
ずっと携帯ゲームしてます。この前
『一日中見ててイライラしたりするのは
わかるけど赤ちゃんなんだから怒ったり
しないでちゃんと愛情注げよ』と言われました。
怒ったり怒鳴ったりしたからといって
愛情がない訳じゃないし怒ったりした後
自分にイライラして母親失格なんじゃないかと
泣いたりしてしまっています。みなさん
このような経験ありませんか?
息抜きしたいと思っても子供を
見てくれる人はいなくて
どうしたらいいのかわからず書き込んで
しまいました。。。

コメント

☺︎

私も怒っちゃいますよ😭
怒ったっていみないのわかりながらも怒ってしまうんですよね💦
寝顔見ながら後悔します。
母親だって人間です😭

  • あー

    あー

    怒ってしまいますよね😭
    私もです(;_;)(;_;)

    • 10月27日
fresh

それ、旦那さんの言い方おかしくないですか?
あなたの子どもでもあるんですよ?と旦那さんに言いたいです。
もうこのさい、旦那さんにお子さん預けて息抜きしましょう!

  • あー

    あー

    旦那に預けて美容院とか
    行ったことあるのですが
    その日に限ってずっと
    寝てたりしてて息子が😭
    私といる時は結構泣くんですが😭

    • 10月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

いやいやいやいや
だったら休みの日一日みてみ?って言って実行させたらどうです?

見てくれる人、旦那‼

  • あー

    あー

    1日見てるよって何回も
    言われた事あったのですが結局
    見てくれなかったです(;_;)
    今度は預けて出掛けてみます!

    • 10月27日
せいママෆ⃛*:・

旦那さんにイライラしてませんか?私も怒っちゃうことありますが、旦那が側にいると余計にイライラすることあります。「赤ちゃんは泣くのが仕事だよ」とか口では言いますが一晩でも息子と寝たこと無いあんたが言うなと思います。平日旦那が仕事に出てくれてる方が冷静です(笑)

  • あー

    あー

    それです!旦那がいる時は
    余計にイライラします!
    旦那がいない時は少し
    怒ったりしてもスーっと
    イライラなくなって穏やかです!

    • 10月27日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    やっぱそーですよねー😂

    • 10月27日
  • あー

    あー

    2人の子なのに口だけは
    出して後は何もしないし
    ATMだと思えれば楽に
    なるんでしょうけど😂😂

    • 10月27日
きゅーぴー

ずっとゲームしてるくせに愛情注げよなんて言われたらむかつきますね🔥
うちは娘にイライラすることはあっても怒鳴ったことは今のとこありませんが、旦那が今日まだ昼から出かけたっきり帰ってこないのでそっちに怒鳴り散らしたい🤣

  • あー

    あー

    ほんとにそうです!!
    まだ育児手伝ってくれてるなら
    言われても仕方ないとは
    思いますけどお風呂入れるだけで
    育児したって感じがもう
    ムカついて仕方ないです😂
    こっちも出かけたりしたいのに
    旦那ばっかりずるいですよね😭

    • 10月27日