※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の不安やストレスがつらいです。同じ経験の方、コメントをお願いします。

あー。いろいろ不安で怖いです。
マタニティブルーに入るのか?かなりの潔癖、心配症に妊娠してからなりました😭💦💦
初期は食べ物や薬、中期はお腹への衝撃など、そして後期はありとあらゆる感染症が怖くて😱特に母子感染すると言われるもの、、、
些細なことでも気になって、それでストレス溜めてます。
こんな私はおかしいですか??😓異常でしょうか??

同じ経験ある方などコメントください😭💖

コメント

deleted user

わたしも同じです。
潔癖症が酷くなり、公共のトイレ
使えなくなりました💦
とにかく色々汚く見えて( .. )
赤ちゃん産まれるとさらに
酷くなってちょっと大丈夫かなって
不安になりましたけど身の回りを
清潔に出来て気分が楽になるので
気にしてないです😭

  • みー

    みー

    私もほんと大丈夫かな?って思います。
    初期にした感染症の血液検査をもう一度全て受けたい気持ちで💧
    公共のトイレで何か感染してないかとかとでも気になって気になって😱
    そんなんで感染してたら世の中性病だらけか?とか分かってても心配で心配で。

    • 10月28日
deleted user

とてもわかります!
生まれてからも、毎日掃除機+見ながら拭ける為雑巾で床ふき、シーツは毎日洗う+晴れなら布団干しなど
さらに潔癖になりますよ🤣笑
もうアルコールスプレーも必需品です🤣
小学校にあがってもまだその気がありますね🤣

  • みー

    みー

    ほんと心配しすぎて、気になってその事ばかり考えてしい、ストレスが溜まります😭😭😭😭😭

    • 10月28日
ちゅけ

私も妊娠中そうでした😫💦
感染症もですが、私は
インフル、ノロ等にも怯えて
いつも消毒液を持ち歩いて
いました(ToT)💦(笑)
全然異常じゃないと思いますよ♪
もう、みーさんがママに
なっているからこそ
赤ちゃんに害があるもの
すべてが嫌になるんですよ💡

  • みー

    みー

    私も手ピカジェル買って家でも付けてます。
    公共のトイレに血がついててそれが気になって気になって😱それからその事ばかり考えてストレス溜まります。
    肌荒れがあるので余計に気になって😱
    保健所で検査したいのですが、感染したと思われる時から3カ月経過してからでないと正確に結果は出ないみたいで。
    その頃はもう出産してて。
    そんな簡単にうつってたら世の中性病だらけか?と分かっても心配で。😱😱

    • 10月28日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    それは嫌ですね〜😭
    私はそういうトイレは
    使わないか、薄めたハイターを
    スプレーにして持ち歩いて
    いたのでそれを吹いて
    トイレットペーパーで
    よく拭いて使ってました💡
    あと手洗いを毎回石鹸で
    徹底的にして最後に
    アルコールスプレーして。(笑)
    やり過ぎって分かってましたが
    徹底的にすれば気が済みましたし
    手はカピカピでしたが
    清潔ではあったと思うので!
    心配なら自分を安心させる為、
    赤ちゃんの安全の為に
    清潔の鬼になればいいですよ💓

    • 10月28日